高温期の途中で体温が一旦下がってしまうのですが…

基礎体温表をつけてみて、

高温期の途中で体温が一旦下がってしまうのですが…

こういったトラブルがおきてはいないでしょうか?

 

高温期に低体温がまざる場合のトラブルとその原因と対処法をみていきましょう。

 

高温期を保ちきれず、バラバラと不安定なグラフを描く場合は、

排卵が正常に行われていない可能性もあります。

 

また、高温期が保てないことから、着床しづらい状態です。

多少でしたら心配はないでしょうが、

むくみやすく、疲れやすいの方に多い症状です。

 

黄体の機能が弱いことが原因なので、

タンパク質や鉄分、カリウム、ビタミンE の豊富なメニュー

取り入れることで、卵巣の新陳代謝も活性化しやすいです。

 

また、自律神経が乱れていることも

基礎体温が乱れる原因になるので、ストレスを対処して、

しっかりと心をあたためいくことが大切です。

妊活においては、心のトラブルを対処できるメンタルトレーニングが

本当に重要です。

成否を分ける50%はマインドが占めるといっても過言ではありません。

 

基礎体温表とホルモンバランスについて

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

LINE@

LINE@

喜びのお声

喜びのお声
高齢でも妊娠に結びつくタイミングより重要なポイント

妊活をしているととっても重要なのはタイミングであるかのように、 また卵子と精子を ...

カウンセリングでまたまた自然妊娠報告です!

カウンセリングサポートで2ヶ月で妊娠報告です!!   2年弱二人目不妊 ...

3月大阪【妊活セミナー】不妊・治療の悩み解決妊娠できる方法公開

2018年 3月の妊活セミナーは、大阪開催です!! お越しいただける方とのご縁を ...

男性不妊・流産乗り越え喜びの自然妊娠されました!

男性の精液検査の結果、 顕微授精対象といわれていましたが、 カウンセリングを受け ...

妊娠するために知っておきたい【妊娠率】を上げるための病院選び

不妊治療を考えた場合、病院・クリニック選びは非常に大切になってきます。 近所だか ...

-妊娠しやすい日・排卵日・基礎体温表