妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

Hands of the mother and child to pass those heart-shaped

不妊トンネルから抜け出すカギ 小手先を超えた先にあるものの重要性

2017/03/01

妊活において、本当に大事なのは『本質』です。

つまり、妊活に取り組む中で、
「本当に大切なこと、フォーカスするべきことは何なのか?」
を追求し、考えていくことの重要性をお伝えしてきました。

 

私は、これは
“本当に”重要なことだと思っています。

どんなことにおいても言えることですが、
これを意識して行動するか・しないかで、
達成までのスピード感が全く持って変わるからなのです。

どなたでも、子どもが欲しい、赤ちゃんがほしい、不妊と向き合うなら、
それをなるべく早く解決して、成果へとつなげたいはずです。

その中で、私が最も大事だと思うのが、
この「本当に大切なこと、フォーカスするべきことは何なのか?」
という部分を、意識しながら取り組むことだと考えています。

やはり、これを抜いては、
いつまでも同じところを、堂々巡りしているような状態になってしまったり、
ご本人が気づかない同じレベル感の悩みに ずっと、支配されてしまったりするのです。

 

「本質の壁」があります。

この「本質の壁」を越えることで始めて、
これまでパズルのように自分の中で整理され

「あー! そういうことだったのか!」という気づき
今まで抱えていたモヤモヤのようなものが解消され、
一気に腑に落ちるのです。

 

それに気づかれた方は、もう涙が止まりません。

 

でも、これは時間をかければ、
どなたもが「本質の壁」を超えられる訳ではありません。

 

 

例えば、

今までこんなことをしてきました。できる事はしたつもりです。
言われるままにしてきました。耐えましたし、努力もしました。
いいといわれることもしましたし、
医師から言われたこともしてきました。

どれもこれも、「行動レベル」であるという点です。

 

でも別に、
その方々を批判しているとかではないのです。
方法、行動の部分しかフォーカスしていないので、
大事な部分が全て抜け落ちてしまうということです。
なので、もしそういう状況の場合は、
根本から一旦整理して、思考を変えていく必要があるというだけです。

 

妊活においては、特に、依存的に頼れる商品や頼り先が多いということがあります。
それは、なぜかというと、
どなたも簡単に行動レベルで真似しやすいからといえます。

飲むだけ、見るだけ、聞くだけ、○○するだけ、治療してもらうだけ
決して、それが悪いのではなく、

 

「すごい! 自分もそれで妊娠できるかも!!」と、
思考停止状態(依存状態)になりやすいのが問題なのです。

 

 

「これさえあれば、これさえすれば、自分でも妊娠出来るんじゃないか?」
と思ってしまい、でも結果は出ずにいつまでも抜け出せない堂々巡り…

 

何もわかってくれていない、これだけやってきて、自分は依存なんてしきってないと

反論したい方もいらっしゃるでしょう。

 

でも、フォーカスするポイントがずれると
本質にはなかなか気づくことが出来ないのは確かです。
つまり、「本質の壁」を越えることがいつまでたっても出来ないのです。

 

 

正直、私は、もどかしいのです。
これだけ時間と労力をかけて得るものがなかったという、

いつまでも悩み続ける、残念な側に入って欲しくないわけです。

 

妊活において、この部分をあえて、大事だと伝える人は誰もいないでしょう。

色々検索して、ノウハウを求めている方にとっては、

無意味なようなことに感じられるかもしれません。

 

でも、今すぐに、目先の、小手先の何か、誰かに依存するようなものなのではなく、

様々な状況にも対応できる、
柔軟性と汎用性と堅実性を兼ね備えた、確固たる思考が本当に必要です。

 

そのためには、いつも何かを与えてもらおう、何かを教えてもらおうという
スタンスでは本質の壁を越えられません。

 

最近は、私も動画もたくさん載せています。
それをみて、教えてもらえなかった、得られなかったという方にはならないでください。

1を聞いて、10を得て、行動をするのです。

 

私は、他の動画で、ものすごく重要な「答え」をも言ってもいます。
私のサイトに来てくださった方、ここまでお読みくださった方には、
どうしても赤ちゃんを授かっていただきたいので、

たくさんのことを考え、気づき、学び取って、

妊娠できる人の思考を手に入れてください。

 

ヒントとして、こちらの方からいただいた素晴らしいメールをご紹介させていただきます。

私の伝えたいことが少しでも伝わったら嬉しいです。

本質に気づくことができると…

不妊で悩み続け、いつまでも小手先のことばかりしていると本当に自分を苦しませ続けている

部分がごそっと抜け落ちます。そしていつまでも悩み続ける事となります。

だからこそ、本質も部分を超えていく妊活にしてあげた時からものすごい勢いで

赤ちゃんを授かるまでのスピードが加速化します。

 

000aa

 

この方のように、お母さんとのこと、育ってきた過程で満たされなかったこと、

周囲との比較、心の中にあるトラウマなどが形を変えて今の不妊にものすごく

影響しているのです。

 

ふつうは、ここになかなか気づくことすらできません。

なので瞑想も、イメージトレーニングも、アファメーションを実践してくださったこちらの方は、

ご自身で本当に大事なところに気づかれています。

 

なので、私が伝えていることを大した変化を起こせないとか、

特に変われないと思わずに、楽しんで瞑想とか、イメージトレーイングをしてみて欲しいです。

 

00a11a

 

私はいつもカウンセリングをさせていただくと、ご本人にその本質に気づいていただいて

そこを超えていくことをスタートに必ず一緒に行っていきます。

心の在り方を変えて、問題となっている部分を解決する行動をとっていく方は

ものすごい速さで妊娠されていくからです。それが私が体験を通じて強くお伝えできる部分です。

 

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
やるきpng
不妊の原因 女性であることを喜べないことが子宮にトラブルを

女性であることを喜べない、自分自身を肯定的に受け止められない その気持ちが、不思 ...

00aswe
心地よさを体感するための赤ちゃんが欲しい人のための腹式呼吸トレーニング

寝ている間も絶えず呼吸から体に取り入れる酸素によって、 体はいい状態になるかどう ...

00000a
喜びの声・感謝の声をいただきました!一部ご紹介

日頃いただきます、みなさんからの 喜びや感謝のお声に私もとても幸せいっぱいな気持 ...

IMG_6797
7/8(土)東京妊活セミナーぽっかぽか相談会開催のご案内(人数限定)

大盛況!ご参加いただいた方からは大満足のお声をいただいた あなたに寄り添った妊活 ...

okane_01_01
女性ホルモンバランスのカギを握る血流 妊娠しやすいよい姿勢

ホルモンバランスのカギを握る血流 ホルモンバランスを整えるにあたって、 ポイント ...

-子供欲しいなら知っておきたい