遠方からも自然妊娠カウンセリングにお越しくださいました!

遠方からも自然妊娠カウンセリングにお越しくださいました!

自然妊娠カウンセリングって自然妊娠を望む方だけのカウンセリングかと

思われることもあり、治療を考えている方にとっては

関係がないものと思われることもあります。

 

自然な形で妊娠できるように整えていくためのお手伝いをしていく

カウンセリングです。

治療を受けている方も、自然妊娠を望む方にとって

とても大事なのは、受精後も受精卵が育って着床しすくすくと育っていかれる

心と体の環境づくりにあるといえます。

 

人がいい状態になるために必用なホルモン

セロトニンやオキシトシンなどなどの良いホルモンが

分泌されていい状態になることと

心の状態が影響することは研究などでも明らかになっています。

 

例えば、自己肯定感。

自分が自分を大切だと思える心。自分を信頼して安心していられる心。

それらが高いほど、ホルモン分泌が高まるという研究もあります。

 

焦ったり、不安になったり、嫉妬したち、比較して劣等感に悩むとか

そういった心とは反対にある、自己肯定感。

 

自分を大切に思う心、自分を信頼する心、自分を認める心、

相手も大切に思う心、相手も信頼する心、相手も認める心、

 

心が喜べば、感情の臓器子宮も喜びます。

 

遠方からも、ご相談に来てくださいました。

お一人、お一人に寄り添った、

ママになっていくための、心と体、

夫婦関係をいい状態にしていくためのサポートをさせていただいています♪

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい