妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

妊娠率を高める運動の効果 楽しく○○ニクス

運動をすることは妊娠しやすくするために必要な事。

でも運動は苦手で・・・ウォーキングもやる気がしなくって・・・

妊娠のため、やらないといけない義務的な事として運動をとらえて

しまうと、体を動かしながらも、

考えていることは妊活のことばかりになってしまいます。

こころと体はつながっていて、双方影響しあいます。

別物だと考えて、心の状態から目を背けているほど、

妊活でも自分が思うような成果が出ていないはずです。

体を動かすことは本来無意識にやりたいこととして生き物には備わっています。

産まれた赤ちゃんは自ら成長し、自分で体を動かし、立って歩こうとします。

歩けるようになったら走るようにもなります。

忘れていた体を動かす楽しみ、清々しさ、

喜びそれを感じられる運動を日々に取り入れていくといいですね。

 

妊娠率を高める運動の効果

改めて、運動の効果を確認することで、自分にとって得られるメリットに

目を向けてみましょう。

適度な運動は、妊娠しやすいカラダをつくり、

受精卵が着床し、妊娠を維持していくために必要な機能を高めてくれる効果があります。

 

・抗酸化作用をたかめる

・ホルモンバランスを整える

・筋力の維持向上

・血行促進

・基礎代謝を高める

・細胞の修復力をたかめる

・血糖値を安定させる

 

こういった力が運動によって体の中では、

妊娠に向けていい状態を作るようたくさんの働きかけがおきます。

不妊の敵ともいえる、冷え性や肥満、性機能障害なども

全て運動不足が起因します。

 

研究結果でも、適度な運動習慣がある人ほど妊娠率が高いという

結果がでています。

日常の中に楽しく体を動かす習慣を取り入れる事の大切さを感じますね。

 

運動とストレスの関係

運動を行う事で得られる効果に、ストレス対処能力が高まるという事があります。

ストレスが強いほど妊娠するまでに時間がかかり、

不妊症リスクを高めることが研究で明らかになっています。

ストレスを抱え込むご夫婦ほど妊娠までの期間が長く、

不妊で悩み妊娠率も低いという結果です。

そのため、ストレスの対処能力の高さというのは妊娠力とも言えます。

そんな力を高めてくれるのに、運動もよい影響を与えてくれます。

運動を続けている人は、運動をあまりしない人に比べると、

ストレスに対しての対応力があることが明らかになっています。

 

楽しく運動○○ニクス

運動でいえば、ウォーキングはやはり有効な運動といえます。

今回は、楽しくできるという視点から、

私が好きな運動をお伝えします。

クラインアントさんの中に、毎朝、ラジオ体操をしているという方がいます。

自分が気持ちよく進んでできる運動があるって素敵だなと思います。

私はこれを見るだけで楽しくなるので好きなんです。

一緒に踊っています。

しかも、これを踊っている方、地元の方なのです!!ご縁を感じます。

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声
no image
妊娠しやすい人になるための改善ポイント

妊娠しやすい人と、妊娠しにくい人つまり不妊で悩む人には それぞれ共通点があります ...

【授かりぐせをつける東京妊活セミナー相談会】残り1枠

2017年今年最後の妊活セミナーは、東京開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

今月もう3人目!自然妊娠カウンセリングでハッピー(祝)妊娠!!

先月、今月は、妊娠ラッシュで喜び報告、おめでた報告が たくさん入ってきています! ...

子どもができない不妊治療!医師から言われた言葉にショック

妊娠できずにいると、生殖医療の力を借りればなんとか 妊娠できるのでは・・・、体外 ...

子どもができない原因を知りたい!なんで妊娠できないの?

赤ちゃんを望んで、妊活をしていても、中々妊娠できなくて・・・ どうして妊娠できな ...

-運動・エクササイズ, 妊娠したい人のための方法