AGEが最悪!妊娠しやすい体にするためにとってはいけない食べ物

2016/10/22

AGEと言われる物質をご存知でしょうか。

近年注目を集めている、生殖医療の現場でも取り入れて、

治療成績を伸ばすことにつながっている物質。

このAGEは、老化の原因となり、老化を促進するとされています。

 

何も、意識せずに食べている糖分ですが、

私たちの暮らしにおいて、これだけ精製された糖質を摂取するようになったのは

つい最近の事です。

長い歴史においては、異常なくらい精製された糖質を摂取して、

しかもその摂取量は増えている状態です。

このAGEが、

卵巣機能障害の原因として重要な役割を果たしていることをご存知でしょうか?

AGEの蓄積が卵巣のみならず、精巣もそうですが、全身のカラダの中の

臓器・器官・細胞に様々な機能障害や老化を引き起こしてきます。

 

妊娠したいなら、このAGEを減らす習慣を手に入れられれば、

妊娠率はグー―ンとあがる事は間違いありません。

 

AGEとは、

体内の「糖化」によってできる物質のことで、

Advanced Glycation End-productsの頭文字をとってAGE、

日本語では「終末糖化産物」と言われています。

「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」のことです。

強い毒性を持ち、老化を進める原因物質とされています。

 

タンパク質の変性が有毒

以前、騒がせた狂牛病、これもタンパク質の変性によるものです。

人間にはタンパク質は欠かせません。

しかし、肉は悪、こういった考えが蔓延してしまいがちですが、

本当に悪なのは変性させてしまう糖の方に問題があるのですね。

そうして、変性した糖化物質が体をむしばんでいきます。

卵巣や子宮、さらには卵子という細胞レベルにまで影響します。

このAGEは、体内で合成されるのと、食事からとりこむことで体内に蓄積されていきます。

 

 

①AGEが体内で合成されるには

血液中の血糖値があがり、

ブドウ糖が過剰になってあふれ出すと、

人間の体の細胞や組織を作っているタンパク質に糖が結びつきます。

体温で熱せられ「糖化」が起きます。

こうして「タンパク質と糖が加熱されてできた物質=AGE」ができます。

こうしてできた糖化タンパクは血糖値がある濃度にまで下がれば

またすぐに正常なたんぱく質に戻る事ができます。

しかし、長時間血糖値が高い状態になってくると戻る事は出来ない毒性のあるAGEになってしまいます。

 

②食べ物を食べる事で摂取しているAGE

「タンパク質と糖が加熱されてできた物質」はいろいろな食べ物・飲み物の中にも含まれ、

私たちは食事や間食として取り込んでいるのです。
例えば、

焼き菓子です。

小麦粉(糖)と卵や牛乳(タンパク質)とバター(脂質)をまぜて加熱すると、

お菓子が焼けます。ここにAGEが発生しています。

食べ物に含まれるAGEの一部は消化の段階で分解されますが、

約7%は排泄されずに体内に溜まってしまいます。

 

AGEを撃退

体の中から毒性の強いものをなくし、老化を促進するものを減らす習慣を

手に入れれば、あなたは想像以上に早くに妊娠にいたるように変わります。

また、AGEが少ない体では血管をはじめ、すべての臓器や器官が若返りますので、

妊娠後から出産までもトラブルが少なく、

正常分娩で赤ちゃんと対面できるようになります。

なぜ、私が、こう言い切れるのかは、

医療の資格を持ち、医療の現場でつんできた実績があるからです。

既に、研究の成果が上がっている方法しか取り入れていないからなんですね。

 

元気な卵巣、若返りの卵子が大切!

妊娠したいなら、こちらをチェック

知られていない卵子の老化 妊娠するためには卵子のアンチエイジングが大切

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声
体外受精や不妊治療によるセックスレスが妊娠率低下に!!

自然な形で妊娠できずにタイミング療法などへ踏み込み始めると、 必ずと言っていいほ ...

自然妊娠・妊活セミナー参加後の変化について参加した方からのお声

東京での妊活セミナーにご参加いただいた方から、その後の変化や 良かったことなどを ...

妊娠したい人のための妊活セミナー 2月名古屋開催!!

2018年はじめの妊活セミナーは、名古屋開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

赤ちゃんができない不妊を克服できない一番の原因

不妊は、病気ではありません。 不妊という定義もありますが、 たくさんの方に接して ...

女性ホルモンバランス改善に!妊娠しやすくする3つのポイント

妊娠しやすくするには、女性の体の中の女性ホルモンが整っていることって とても大切 ...

-妊娠したい人のための方法