妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

生理がくるたびにやる気喪失 やる気がおきず心身疲れに悩み不妊には

気の充実は、生活エネルギーの充実にもつながります。

妊活をしていて、心が疲れてくると、

普段の食事を作る事、仕事に行くこと、色々することに

エネルギー切れがおきてきます。

また、逆に仕事仕事や人間関係がうなくいかないことによって

心の疲れが、妊活へのモチベーションを下げるようにも働いたりもします。

 

 

こういったエネルギーは別物として存在するのではなく、

人は全て1つにつながったエネルギーを使っています。

妊活で何だかもう疲れてしまったという方は、

エネルギーの充実に目を向けていきましょう。

 

生理がきては落ち込みが酷い、やる気が起きないと悩まれている方は

気の充実が大切です。

 

チャクラで心と体の充実を イメージ妊娠瞑想

リラックスして、満たされて、エネルギーの通り道を感じて

体の中へ意識をもっていき、注意深く観察する、

エネルギーの流れを感じてみるという事をしていくと、

気が充実していきます。

チャクラとは、体の中にある気エネルギーの出入り口です。

体の中に気を巡らす役割を果たします。

第1チャクラから第7チャクラまでありますが、

イメージしながら体のエネルギーの流れを整えるイメージ瞑想方法です。

 

チャクライメージ瞑想法

チャクラについてはこちら

 

◆第1チャクラ

場所は生殖器と肛門の間にあります。

腎臓、副腎、腸、骨格に対応しているチャクラで、このチャクラの開閉は生命力、パワー、情熱に関係してきます。

◆第2チャクラ
丹田(へその下10cm)にあります。生殖器や膀胱に対応しているチャクラです。

感受性や情緒のバランス、物欲、性に関係しています。

◆第3チャクラ

みぞおちのへその間にあります。胃・肝臓・胆嚢・膵臓・脾臓・消化器に対応しているチャクラです。

自信、不安、エゴ、個性、理性に関係しています。

◆第4チャクラ

両胸の間にあります。心臓、肺、循環器に対応しているチャクラです。

慈愛、希望、信頼、喜怒哀楽の感情に関係しています。

◆第5チャクラ

喉仏の下にあります。喉、甲状腺、副甲状腺、気管支に対応しているチャクラです。

意志、知識、創造性、判断力に関係しています。

◆第6チャクラ

眉間の少し上にあります。ヨガの時に「第3の目」と言われる所ですね。

目、神経系、直感、感覚、知恵に対応しており、知性・精神の成熟に関係しています。

◆第7チャクラ

百会(頭の頂点)にあります。脳、霊性、直感、宇宙意識に対応しています。

宇宙・神との一体感、超能力に関係しています。

 

そして、これらのチャクラにはそれぞれ対応する色もあります。

0000a

 

チャクラ瞑想のやり方

静かに座り、目を閉じて、

手のひらと足の裏に意識を持っていきます。

手の平からエネルギーが入ってきてそれが腕を伝って体幹へ、

足の裏からもエネルギーが入ってきて、それが足を伝って体幹へと

伝わってくるのを感じてみましょう。

そして、

それらのエネルギーが

2から6のチャクラからエネルギーが放出していくのを感じてみましょう。

気が充実して、バランスがとれているた自分をイメージして終了します。

 

熟達するまで続けることがポイントです。

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声
no image
妊娠しやすい人になるための改善ポイント

妊娠しやすい人と、妊娠しにくい人つまり不妊で悩む人には それぞれ共通点があります ...

【授かりぐせをつける東京妊活セミナー相談会】残り1枠

2017年今年最後の妊活セミナーは、東京開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

今月もう3人目!自然妊娠カウンセリングでハッピー(祝)妊娠!!

先月、今月は、妊娠ラッシュで喜び報告、おめでた報告が たくさん入ってきています! ...

子どもができない不妊治療!医師から言われた言葉にショック

妊娠できずにいると、生殖医療の力を借りればなんとか 妊娠できるのでは・・・、体外 ...

子どもができない原因を知りたい!なんで妊娠できないの?

赤ちゃんを望んで、妊活をしていても、中々妊娠できなくて・・・ どうして妊娠できな ...

-妊娠したい人のための方法