不妊サイクルをつくる流産の記憶と赤ちゃんへの執着

赤ちゃんを失ったことで生まれる執着

赤ちゃんを望んで、やっとできた赤ちゃんが・・・

残念だけど流産した場合、

非常に悲しく、落ち込みます。

もちろん、私もそうでしたし、

流産といってもお産です。なので、その後は多少ホルモンバランスも乱れます。

通常でしたら3ヶ月ほどで妊娠前のような状態に体は戻るはずですが、

心は・・・もどりません。

 

また、それにともなって妊娠しにくい条件が揃ってしまいます。

感情と生体反応については研究され解明されています。

なので、心の状態は、体の状態に、細胞の状態にそのまま反映されると思ってください。

 

その結果、自分では想像していなかった、

こんなはずでは・・・・なんで赤ちゃんがこないの?

せっかく来てくれた赤ちゃんを産んでさえあげられていたら・・・

今こんなに苦しまなくてすんでいたのに。

 

赤ちゃんを1度は授かれたんだからと、赤ちゃんを産めないなんて、

なぜか許せない。

どうしても諦めきれなくてそこへ「執着」してしまうという事が出てきます。

 

執着心は、負のエネルギーを生み出す欲の思考

執着というのは、思考の中でも負のエネルギーを生み出す 欲の要素を持ちます。

思考から生まれ欲には4つの要素があります。

・欲する

・執着

・比較

・不満

 

この4つの内の1つであり、ネガティブな負の感情を起こさせてきます。

思考とともにどんどんとネガティブなものを産みだします。

ストレスとともに不妊体質が出来上がります。

また、ネガティブなものを抱き続けると、

ポジティブになれずに、

妊娠できるようになるための思考が止まり、また妊娠できるという自信もなくし、

とるべき行動がとれなくなります。

 

今、ここにたどり着いてくれたあなたは、

頑張ってきてのに、もうどうしようもなく苦しくて、

心も疲れ果てて、

深いところからの助けて・・・のサインが出ているのです。

 

まずは、このネガティブな思考を止める事です。

悲しみ・執着を手放す方法

執着を手放す方法としては、

解放・手放しを行っていきますが、

過去の悲しい体験を振り返りたくもない・・・と思い出すことに拒否をしながら、

でもいつも思い出しては、それにとらわれてしまっていることに

注目してみましょう。

 

嫌だったこと、「恐怖心」というものは、正しいあり方としては、

乗り越えていくものです。

なので、

私も、もちろんつらい流産体験をしていますが、

乗り越えてきています。

 

どうやって乗り越えてきたかというと、

まずは、向き合います。

 

そして、その体験から得られたこと、学び取れたことを見つけ出しにいきます。

 

逃げるのではなく、自分から向き合いに行くスタンスをとります。

また、学びや得られたことを書いてみる、口に出してみるという事をしてみましょう。

 

 

私は、これで乗り越えました

もちろん、たくさん泣きました。でも悲しみの涙だけではありません。

いっぱい泣いてもいいです。のり越えてください。

 

 

自分のところに来てくれてありがとう。

母親として選んでくれてありがとう。

本当に感動して嬉しかったよ、ありがとう。

私に、妊娠する力が確かにあることを教えてくれてありがとう。

つらいことでも、夫婦で乗り越える大切さを教えてくれてありがとう。

つらい時、いつも支えてくれる家族がいることを教えてくれてありがとう。

 

私がママになるための強さと、勇気をくれてありがとう。

これだけの体験をしたから、赤ちゃんを産むときは、喜びしかないと思えるから、ありがとう。

ありがとう。

自分にとって意味がある事、大切な事しか起きないって思えるようになったから、

ありがとうです。

 

 

執着は、手放せば手放すほどに、良い回転が生れます。

もちろん、次の赤ちゃんが早くにやってこれるようになります。

赤ちゃんは笑っていて優しい朗らかなママが大好きです♪

 

体験したことに、意味や学びを得て経験になります。

人生を輝かせる経験を積み上げ続ける過程で、素敵なママになっていかれます。

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

LINE@

LINE@

喜びのお声

喜びのお声
トンネルから出るための妊活セミナー 名古屋開催残りわずか!!

2018年はじめの妊活セミナーは、名古屋開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

子宝祈願!!コウノトリ桜バージョンプレゼント企画

まだまだ寒い日が続いていますが、 ふと、もう足元には春が近づいてきているのを感じ ...

妊娠しやすい体つくり 脱ストレスで不妊から解放?

ストレスが強ければ、強いほど、妊娠するまでに時間がかかり、 不妊で悩む期間が長く ...

みなさん悩んでいます!アンケートの回答とメッセージ

メルマガ登録いただいている方から届いている アンケート結果と、みなさんへのメッセ ...

妊活女性必見!妊娠しやすく卵子の質を高める飲み物と飲み方

人の体の60%は水で構成されます。 それくらい体の割合を占める水、その水が整って ...

-流産・妊娠リセット・早産・不育症