男性がセックスに自信が持てなくなるED 筋肉の緊張を緩めるエクササイズ

男性がセックスに自信が持てなくなるED 筋肉の緊張を緩めるエクササイズ

ストレスが多い男性も、性欲がわきにくいといった問題や、

突然EDになるというトラブルを抱えていたりします。

また、あまり妊活、不妊、赤ちゃん欲しいに執着しすぎてしまうと、

家庭内EDになってしまうという事もおきてきます。

 

日頃からストレスが多いことや、夫婦の性生活のことを考えることに

あまり負担がかかってしまうと、

ストレスに比例して体の中の筋肉は緊張してしまいます。

筋肉の緊張がつづくと、男性の生殖力を衰えさせてしまいます。

腹筋、背筋をはじめ、腰回り、股間周辺の筋肉などが複雑に関係して

男性は射精までいきつけます。

ただ、筋肉の緊張が強い場合、EDなりやすくなります。

 

そのため、

腰回り、股間周辺の筋肉を緩ませるエクササイズもおススメです。

男性本人に意識させないために、

代わりにマッサージがてら緩めるエクササイズしてあげるのもいいですよ!

動画から説明しています。

 

 

特に男性の勃起に欠かせない錐体筋

腹筋の続きにあって、恥骨の上にある小さな筋肉

ココの部分を優しく擦ってあげたり、

ちょっと温めてあげてから、

タオルを縛り、コブをつくって、それを軽く押して、ゆらゆら揺らすように

刺激するのを何回か繰り返してみましょう。

痛みを感じない程度にやさしく押してみましょう。

 

また、日頃から神経質に考えすぎないように、メンタルコントロールする技術を

身につけていくことも大切です。

夫婦のセックスレスの改善は思い詰めるほど、

解決の糸口が見えなくなってしまいます。

カウンセリングでは、ご夫婦の悩みに寄り添ったサポートも行っています。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい