ゆるゆる緩める冷え解消妊娠法 不安や焦りで心から冷えていませんか?

ゆるゆる緩める冷え解消妊娠法 不安や焦りで心から冷えていませんか?

妊娠する、血行を良くするために知っておきたい3つの重要ポイント

血行を良くするためには、

・エネルギー(熱)をどんどん生み出せるようようにする点、

・体を中からゆっくりと温めて冷えをできるだけ入れないようする点、

・血管を広げてゆったりと血流がよくなうようにしてあげる点

これら3つの視点からアプローチをかけることで

血流は促進されて、卵巣も子宮も本来の生殖能力を取り戻しやすくなっていきます。

そんな3つの視点ごとに、

できる対策をご紹介していきたいと思います。

 

 

3 血管をゆるゆるゆるめる

血管の収縮を引き起こすのは交感神経が有意になるときです。

ストレスによって自律神経のバランスも崩れて

血管は収縮して冷えを引き起こしてきます。

ゆったりゆるゆる血管を緩めるためにも

長期的にわたる効果的なストレス対処は大事なポイントといえるでしょう。

 

 

 

【呼吸法に集中する】

マインドフルネスを取り入れてみる。

ただ吐く息、吸う息にだけ意識を集中させてみましょう。

結構呼吸にだけ集中するのって難しいもんですよね。

ついつい別のことを考えてしまったり。

でも、1日15分でもよいので、それだけに集中する時間を作ってみるのもいいですよ。

 

 

 

【たっぷりの睡眠】

睡眠不足では、神経もイライラしがちになってしまいます。

たっぷり睡眠時間と質の高さもキープしましょう。

寝ているようでいて、夜中に目が覚める、朝早くに目が覚めるのは

睡眠障害の一つです。

 

 

 

【1人で悩まず相談を】

1人で抱え込むほどに不安や焦りは膨らんだり、

事態は悪化しやすくなります。まずは、勇気を出し相談してみることも大切です。

マイナスのスパイラルはどこかで断ち切ることで、

次の一歩が踏み出せるようになるものです。

あたたかい、心の支援を得られることが、妊娠しやすくなる報告は多数あります。

まずは相談してみましょう。

 

不妊に関するお悩みご質問にご丁寧にお答えしていきます。

不妊症

00aazzzxc

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい