カウンセリング妊娠後も経過が順調に過ごされています

カウンセリング妊娠後も経過が順調に過ごされています

カウンセリングを受けて妊娠されたクライアントさまが、

順調な経過でお過ごしいただいています。

今までになく、たくさんの人にかこまれ、おなかの赤ちゃんも順調で、

今までで最高に幸せに過ごされていらっさいます。

5ヶ月に入り、性別はわからなくても、おなかが大きくなってきて、

少し胎動もわかるようになる時期に入られました。

胎動ははじめは、ぽこぽこっといった感じで、空気のようなものが動くような

感覚です。ちょっとわかりにくいのですが、

大きくなってあばらのあたりを、

足でけられると結構痛くすぐったい感じです。

 

私としても、とてもうれしく思います。

順調に育って無事出産してくれることだと思います。

笑顔いっぱい、素敵なママになってくれそうです。

カウンセリングを受けて

心を安定させ、

潜在意識をうまく使っていくことの本質を実践している方は、妊娠経過も順調です。

研究でも、精神的にストレス対処して安定している人は、

流産率も低いという結果がでています。

 

メンタルと自律神経、メンタルとホルモンバランス

メンタルと免疫バランスも大いに関係してきます。

免疫バランスが悪い場合は、侵入してきた精子に対して攻撃したり、

抗体を作るということもおきてきます。

また、受精卵もそうですね。

妊娠から出産までに必要なことを整えておくことが大事ですね。

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい