今のままでは間違いだらけママになるために必要な条件

今のままでは間違いだらけママになるために必要な条件 

ママになるために、必死に妊活をされていることでしょう。

たくさん情報を集めて、調べて調べていろいろな妊娠するための方法を

調べていることでしょう。

また、他の人の不妊事情が気になってみていることでしょう。

 

妊娠できても、産めなくては意味がありませんよね。

産んで、腕に抱いて、ママになって育ててこそです。

 

それにも関わらず、多くの方が妊活のやり方を大きく間違えます。

そして、いつまでも、不安や焦り変わらない現実に困り果てているのです。

困り果てて何をしているかというと、

いつもよくなかった過去、そしてどうなるかわからない未来への不安に

エネルギーを奪われ続けます。

それと同時にさらなる不妊体質を手に入れていきます。

 

お金と時間というエネルギーの使い方があまりにも間違いすぎです。

 

不妊という現象は、ある日突然やってくるものなのではなく、

いろいろな原因が積み重なってつもりに積もっておこります。

 

そのため、そこに影響しているものにアプローチをかけなければ

本来は解決しません。

医学的に原因があるとか、ないとかは全く関係がありません。

そこからいつまでも目を背けて、

みんながやっているから、ネットの情報にあったからと、

消費にばかり時間とお金を費やしていたら、

いつまでも悩み続けることになります。

いつまでも、どこまでいっても、不安と焦りだけの毎日になります。

 

私は、流産、周囲の妊娠ラッシュ、セックスレス、月経不順、無排卵

これらを経て本当に解決すべきものへ時間とお金を費やすことにしました。

そこに一点集中してエネルギーを注いだのです。

 

心の問題を解決して、体を整えるために、夫婦関係を変えるために、

とにかくそこを改善するために、じぶんが何をしたらいいのか、

自分には何ができるのかを本を買って、猛勉強しました。

そして、たどり着いた部分、潜在意識を味方につけるとは?

いったいどうしたらよいのか・・・

わからなかったので、セミナーへ行き、教わることにしました。

実践して、自分のものにして、変化を感じて、自信をつけて、

夢中に日々を過ごしていたら、気づいたら、

全て解決していました。

 

 

そして、あれ?そう言えば最近生理がきていないような・・・

検査した結果、妊娠していました。

 

自分にかかっている問題を解決するために

ボーリングでいうところのヘッドピンを倒すために、

まずはみんながやっていることの真似をやめて、

自分の心をコントロールすること、行動を変える事にエネルギーを注ぎました。

とにかく調べて、学んで、わからなければ教えてもらいに行きました。

そしてとにかく実践しました。

こうしてかけたお金と時間は全て投資でした。

投資はなにも株とか不動産などに限ったことではありません。

 

自分が費やしたエネルギーを何倍にも、何百倍にもに膨らませて

今もなお、人生そのものを輝かせています。

これが本当の投資です。

 

 

あなたがママになるための必要条件は、

お金と時間という貴重なエネルギーを無駄に使わない思考が大切です。

大事な部分の問題を解決できなければ、

どれだけサプリを飲んでも、タイミング療法を受けても、

漢方をのんでも、体外受精ですらただの消費となってしまいます。

 

ママになるために必要な条件は、エネルギーを投資に使えるかです

エネルギーをただ消費にしか使えない場合は、

何も得られず、ただ捨てさったのと同じになってしまいます。

 

自分の人生において、何に大事なお金と時間を費やしたら、

あなたの人生は本当の輝きをとり戻せるのでしょうか?

 

 

妊活心の基礎講座

妊娠するための基本

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい