妊娠したくてサプリや栄養がどうしても気になるなら – 不妊解決カウンセリング│不妊・妊活・流産の悩み・相談を一緒に解決していきます

妊娠したくてサプリや栄養がどうしても気になるなら

妊活中は妊娠できない原因を、栄養が足りていないのでは、

サプリで補わないといけないのでは?

食事にも気をつけないとと思っている方はとても多いです。

セミナーに参加いただく方の中にも、

食についてはとても関心が高くいらっしゃる方が多いのも感じます。

 

ただ、妊活=サプリ、妊活=食の改善

と思いこんでしまうと、妊娠ってできなくなるのでやめた方がいいですね。

妊活中の妊娠率を高める効果的な食事とサプリについてお伝えしていきます。

動画からも説明していきます

 

妊活中の食事と摂取しておきたい栄養について

妊娠しやすくしたかったら、健康的な体を作る事に力を注いでみてください。

ホルモンの素となる栄養をとり、

ホルモンが血の流れとともに循環できるように

血行を良くすること、その血行をよくするための血管を作り上げるため食事はあるといえます。

 

血行を良くして丈夫な血管を作るには、

タンパク質と、オメガ3脂肪酸の程よい摂取が必要です!

 

健康的な食生活を心がけている(主に和食スタイルのような)

食事摂取と不妊治療の成果に対する明らかな妊娠率の違いはないという

意外な研究報告がある一方で、

地中海式の食事を中心にした場合だと不妊治療の成果に明らかな違いが出ることが

わかっています。

大事なのは、魚介類がふんだんであり、野菜や果物を摂取し、

オリーブオイルなどから摂取できるオメガ3脂肪酸をたっぷりと摂取できている点が

妊娠に寄与していると考察されています。

 

地中海の方の国は情熱的でまた男性もとっても積極的というイメージありますね。

デートでの外食は、イタリアンがおススメになりますね。

また、手軽につくりたい食事ではイタリアンを取り入れて

魚介やトマト、オリーブオイルをとってみるといいですよ!

 

陽気に楽しく、おいしい食事を♡

 

どうしてもという方にお勧めサプリ

サプリはあくまでも食品という位置づけです。

含まれる栄養分も結局は分解し吸収されて、やっと栄養となるわけです。

どんな食品も一旦分解されて吸収され、再度構成されて自分の体の一部に

なるのですから、どうしても摂取したいという場合は、

含有量をよくチェックしていただいて、

妊活サプリではなく、鉄サプリにしてみてください。

 

女性の大半が気をつけていても不足しがちな栄養が鉄です。

鉄分を補う事で体調がグッとよくなるという事はよくあります。

 

あわせて読みたい

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい