子授けジンクス お墓参りで妊娠しやすく |

子授けジンクス お墓参りで妊娠しやすく

祈り祈願希望

妊活とは少し違うかもしれませんが、世間には様々な妊娠ジンクスがあります。

子宝グッズ、これを食べると妊娠する、妊娠菌をもらったり、

いつもと違うことをすると妊娠しやすいなどなど、調べてみるとたくさんあるかもしれません。

ジンクスですので、科学的根拠はなくスピリチュアル的要素が強いので、

効果があるないなど意見は様々です。

ただ、マイナスな気持ちを少しでも何かをする何かを持つことで、

ちょっとしたことでプラスな気持ちに変えられるというのはあなたの役に立つでしょう。

そんな妊娠ジンクス中の一つ「お墓参り」をすると妊娠するというジンクスのご紹介です。

 

ご先祖様に認められないと妊娠できない?

最近、お墓参りに行きましたか?

お盆・お彼岸以外にお墓参りってあまり行きませんよね。

たとえ行ったとしても、お線香あげて、手を合わせて、おしまいではありませんか?

それでは、ご先祖様もかわいそうですよね。

子宝に恵まれないのはご先祖様にまだ認めてもらっていないからだといういわれもあります。

あるカップルがある時ご先祖様のお墓参りをし、お花を供え、墓石や周りまで綺麗に綺麗に掃除をし、

ご先祖様に「子宝に恵まれますように」と願ったところ、赤ちゃんを授かることができたという話もあります。

ネット等で調べてみると、他にも同じような経験をされた方は少なくないようですよ。

 

ただ、ご先祖様へのお参りは、お願いするというよりは、

日頃の感謝を報告するという方が、お墓参りの作法だと思います。

 

お墓参りの仕方

ご先祖様に感謝を表すお参りになるために、用意するもの

お掃除用に、ゴミ袋、ほうき、ちりとり雑巾など

お供え用に、生花、御供物

お参り用に、ロウソク、マッチ、数珠、手桶とひしゃくなど

 

普段はなかなかいく機会が少なくなっているのがお墓参りでしょう。

お墓周りも草が生え、よごれもたまっている事でしょう。

丁寧にお掃除して、お供えをし、手を合わせお参りしましょう。

 

命のリレー

子どもを授かるということは、その血を代々受け継いでいくということであり、

それはご先祖様を大切にするという気持ちに共通するものだと思います。

お墓参りをすると、自分が今こうして生きているのはご先祖様がいたからであり、

ご先祖様のおかげでこれから先の自分の人生もつながっていくのだという

感謝の気持ちを持て、日々の中に、人や家族、家庭のつながり、

愛や絆を感じられるからではないでしょうか。

 

またお墓参りをすることによって自分の気持ちにも、少なからず変化はでてくるものではないでしょうか。

そうした前向きな気持ちを持つことも不妊を改善することにつながっているのかもしれませんね。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい