子宝占いってあたる?効果あり?子授けで人気の占い

子宝占いってあたる?効果あり?子授けで人気の占い

手相

子宝占いをご存知でしょうか?授かる子供にまつわる占いで、

妊娠時期、体調について、パートナーとの相性や、子どもの数、妊娠できないいる原因についても

アドバイスをもらえ、改善のきっかけになるかも?

何か悩んだとき、困ったとき、何かの道しるべが欲しくて占いによって、気持ちが落ち着く、

よい結果を信じる事でモチベーションが上がったりと

うまく活用すれば、そこから子宝に恵まれるご夫婦もいらっしゃるのが子宝占いです。

当たるも八卦当たらぬも八卦かもしれませんが、占い好きなら頼りたくなるときもあるでしょう。

そんな子宝占いの効果を高め本当に当たるようにしていくために

心がけたいことをご紹介していきます。

 

 

子宝占いとは

子宝占いとは、子宝に恵まれるのか、妊娠しやすいのか、

授かるとしたら何人くらいになるのか、いつくらいに授かれるのか、

子どもの性別などを占うものです。

始めは、妊娠は簡単にできるものと思っていたのに、

できない日々と、周囲はどんどん妊娠してママになっていくプレッシャーから

どんどん、自信を失って、知らず知らずのうちに心を傷つけ、

どうしようもなく不安や焦りをかかえ、ストレスいっぱいのことでしょう。

占いは、ご自身の心に抱える問題をもとに、

精神的に安定させていくことで効果を出すものといえそうです。

 

そのため、ただ占ってもらいさえすれば妊娠できるようになるものでもなく、

改善していくためのアドバイスとして参考にしていくといいですね。

 

子宝占いで分かる事

・赤ちゃんをさずかりそうなタイミング

妊娠しやすい時期を占いから予測してくれます。パートナーとの相性や

バイオリズムや人生の運気などから判断して教えてくれそうです。

 

・妊娠する子供の数

生年月日や姓名判断から、家庭運に恵まれるのか、どういった宿命や運命のもとに

産まれているかによって授かる子供の数を予測してくれます。

 

・授かる子供の性別

パートナーとの相性や生まれやバイオリズムなどから家庭運や子宝運を導き

授かる子供の性別も確率的に予測してくれます。

 

・妊娠できずにいる原因についてのアドバイス

医学的な面からではなく、統計的・確率的な面から判断して

妊娠できずにいる原因を予測してアドバイスしてくれます。

仕事運や家庭運、夫婦の相性などにちうても生年月日やバイオリズムから

その時に適したアドバイスを来れる事もあります。

ただ、あくまで根拠がない部分になるので参考程度にされるとよいのではないでしょうか。

 

人気の子宝占いの種類

人気の子宝占いとしての種類には以下のようなものがあります。

・四柱推命

生年月日時を「干(かん)」と「支(し)」で表した

年柱・月柱・日柱・時柱の四柱をもとに命式という表をつくり占っていきます。

四柱の干支を陰陽五行説にあてはめ分類して考えるのが、四柱推命の基本です。

また、四柱から通変星、十二運、蔵干といった要素を導き、これらの関係性などを読み解みといていきます。

 

・タロット

78枚のタロットカードをもとに出たカードの意味、メッセージなどを読み取っていきます。

メッセージや意味を読み取るのに絶対的なものはなく、伝統的な解釈もあれば、

占いの経験に基づくアドバイスもあるのがタロット占いです。

 

・姓名判断

姓名判断では名前がその人の「過去」、「現在」、「未来」を暗示していると考えられています。

それに基づいて『天格』、『人格』、『地格』、『外格』、『総格』の5つの運に分類し、

占いとアドバイスを教えてくれます。

 

・手相

手相は、姓名判断や生年月日を使った占いと違い、宿命的に変わらない部分をみて

判断していくのとは違い、今ある本人の状態を知ることができるもので、

最短3日ほどで手相は変わるとも言われ、本人の行い次第で変化しうるものになります。

 

子宝占い手相でみる子宝線 手相から探る子宝7つのポイント

楽しむつもりで、いくつか試してみるのもよいかもしれませんね。

 

人気の無料子宝占いのサイト

無料で占える人気の子宝占いサイトもご紹介します。

 

妊娠しやすい体調と相性がわかる

「バイオリズム 妊娠マーチ」では、あなたとパートナーの生年月日を入れて
バイオリズムを見ますので、妊娠しやすい体調と相性が分かるそうです。

妊娠時期をズバリ無料占い

占いマリー 六星占星術で占っていく妊娠時期についての占いです。

将来何人の子供に恵まれるか占い

四柱推命による子宝占い 今後の未来、何人の子供に恵まれるかを占ってくれます。

子宝占いの効果 本当にあたるの?

占いって本当にあたるの?そう思われるかもしれませんが、

効果が出る人、出ない人、タイプが分かれるといえます。

実際には、占い通りに妊娠した方もいれば、そうでない方もいるでしょう。

効果を出すには、子宝神社などでの祈願にも通じるものがありますが、

ただ占ってもらっても妊娠できるようになるのではありません。

子宝占いで解決策を見つけてもらえれば大丈夫と思いこみがちですが、

子宝占いがもたらす本当の効果というのは、

あくまでも精神、心に向けられる影響が大きく、

身体の持つ不調や、体質改善といったそもそもの根本的な問題を解決してくれるものではありません。

そのため、きちんとした生活習慣であったり、夫婦のコミュニケーションを大切に

関係性を見直す努力が欠かせないでしょう。

解決策を提案してもらうだけでは、占いの効果は出てこないという事ですね。

心を安定させ、大切な部分をちゃんと改善できてこそ、本当の効果を発揮するものです。

また、良くない結果であっても、それにとらわれずに、

気持ちをコントロールし前向きに取り組む姿勢によって

赤ちゃんも授かれるようになっていくのではないでしょうか。

 

子宝占いあたったという人はいるの?

実際に占い通りにあたったという方もいれば、外れたという方もいます。

私自身も当たっている部分もあれば、子どもは2人までしか授からないという占い結果でしたが

実際は3人授かっています。本人の意思や希望によっても未来はいかようにでも

変わっていく可能性を秘めているといえます。

案外、現実を切り開いていくのは本人の心持ち次第な部分もあるのかもしれません。

 

子宝運をあげるためのジンクス

占いと同じような感覚で、子宝の運気をたかめるためのアドバイスとして人気なのが

ジンクスや風水です。風水などは古くは中国の殷・周の時代から五行・地理・天文などをもとに

生活しやすいように知恵を授けてくれます。

トイレなどは清潔に保ち、悪い気をため込まないようにし、寝室の北側には実りになるよう

オレンジ色のものを置き、ザクロの絵などをかある事も吉とされています。

枕を置く位置についても東枕にするといったものもあります。

また寝室や寝具にはブルー系を用いると子宝運が低下するとも言われており、

ピンクなどの暖色系が吉とされています。

 

相手との相性を占いのせいにしていませんか?

占いでは、相手との相性を見たりもします。

相手との相性は、どんな占いで見てみてもあまりよくないといった場合・・・

 

こんなふうに思ったりしていませんか?

だから、今のパートナーとうまくいかないんだ。

結婚するべき相手ではなかったのかも・・・

こんなに自分は赤ちゃんが欲しいといった相手のためにも

頑張っているのに、そんなに大変でもないパートナーに

不妊治療へのやる気を感じなくてがっかりといったこともあるかもしれません。

 

しかし、結婚を決めた時、自分が一生この人と、人生を共にしようと

決意した相手のはずです。自分が決めたお相手です。

いろいろあっても、それを乗り越え、できるだけたくさんの

喜びや幸せを見出すのが、結婚生活ともいえるでしょう。

自分が選んだ相手の良いところを見つめなおしてみることも大切ですよね。

 

うまくいかないことを運のせいにしていませんか?

妊娠するかどうかは運勢にかかっています・・・なんて

占いの文句にありそうです。

妊娠がうまくいかないのは、セックスのタイミングが合わないから。

そんなタイミングが合わないのも、

人生におけるタイミングが合っていないから。

結婚時期やセックスのタイミングを見れば、

適した妊活のタイミングをみるといっても、

毎日食べるもの、毎日感じる心、毎日寝ることで修復されるもの

毎日相手を尊重し楽しく関係を保とうとする姿勢、

それらの積み重ねが、結局は形になっていきますよね。

なので、占いばかりに気を取られずに、

毎日を大切にしていくことこそ本当の意味で幸運を寄せる事でしょう。

 

心を楽にするためのちょっとしたツール程度に

子宝占いは、つらい不妊治療などを乗り切るためのきっかけやアドバイス、

心の安定をはかるツールの1つくらいに受け止め、

日々大切に心を安定させて、ストレスとうまく付き合っていくこと、

生活習慣を見直すことが大切でしょう。

占いに振り回されると、自分の人生じたい、振り回されかねません。

ちょっと楽しむ程度がちょうどよいかもしれないですね。

妊活においては、ストレスをうまく対処できるかが、

妊娠までの期間を短くする、妊娠の確率を高めるという研究報告があります。

妊娠したいなと思われたら、心を安定させることを最優先に大切にされるとよいでしょう。

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい