子宝占い手相でみる子宝線 妊娠しやすい9のポイント

子宝占い手相でみる子宝線 妊娠しやすい9のポイント

手相

手相による占いのなかに、子宝に恵まれるかどうかをみる

子宝線といったものがあります。

手相は、やることや習慣によって日々変わるといわれています。

子宝線が今はなくても、変化していくので心配したことはありません。

子宝線や、子宝に恵まれるのかといった子宝手相占いについて

ご紹介したいと思います。

また、子宝線がない場合、どうしたらいいのかもご紹介したいと思います。

 

子宝を占える手相とは

手と脳は密接なつながりがあっていて、

脳の状態が手に現れる、というのが手相の考え方です。

自分や人を決めつけるためのものでもなく、

常に、自分との対話をし、理解を深めていくためのものです。

普段何も考えず、無意識に使っている手ですが、

手がなければ日常生活に支障が出るでしょう。

手の平、指があり、自分の思うままに動かすことができ、

何かに触れたりつかんだり、様々な情報が手から伝わり、脳内に入ってきます。

人それぞれ全く異なり、それぞれの情報が手に刻まれていきます。

その特徴を1つ1つ分析することで、自分自身への理解を深めることができます。

そして、それらから子宝運があるのか、子宝に恵まれやすいのかといったことが

占う事ができます。

 

子宝に恵まれるの?子宝線など手相占い9つのポイント

私は、子宝に恵まれるの?手相からもそんな情報を読み取るための

ポイントとなる部分を見ていきましょう。

子宝線があると妊娠するなんて聞いたり、ネットの情報などで目にすることもあるかもしれません。

そして、私には子宝線があるの?なかったらどうしようと思われるかもしれませんが、

手相や線は変化する中で、その人にサインや兆候を教えてくれているようなもの。

妊娠において必要な部分は子宝線だけで決定づけられるものではないので安心して下さい。

それでも、小指の長さや手首の線、子宝線、ファミリーリング、ふっくらした金星丘

水星丘や、結婚線からの支線など、妊娠しやすさに関わるといわれる様々な手相占いはあります。

 

 

手相占い 子宝線

 

00000a

画像:image.search.yahoo.co.jp

感情線の小指側に矢印のように見える、斜めの線

こちらが、子宝線といわれている線です。

子宝に恵まれる手相だと言われています。

 

 

子宝に恵まれるふっくらした金星丘

金星丘

親指の付け根あたりに金星丘と呼ばれる部分があります。

この部分がふっくらとふくらみがあり、

つやがいいと、子宝に恵まれやすいといわれています。

 

性欲がある?異性関係をみる金星帯

金星帯

人差し指と中指の間から、薬指と小指の間にかけて

出る半円形のような線で、異性への関心や感受性の豊かさを表し、

ハッキリとつながった線の人はまれで、

半分で切れていることが多く、その場合は適度な性欲を持ち、

相手を喜ばせようとするタイプです。

 

 

子孫繁栄 肉付きが良くつやがある水星丘

小指の付け根あたりに水星丘とよばれる部分があります。

この部分が肉付きがよく、つやがあると、コミュニケーション能力

が高く、表現力、社交性があり、子孫繁栄につながるといわれています。

 

妊娠の可能性が高まる 小指の長さ

小指の短い人は、子どもができにくいと言われています。

小指が短いとホルモンのバランスに影響を及ぼすだけでなく、

性に対する関心が低い傾向があるため、子どもに恵まれにくいと

いわれています。

妊娠しても流産する可能性が、標準的な人より高くなる傾向があるようです。

標準的な長さは、薬指の第二関節あたりまで伸び、

その位置まで届かない場合、小指が短いと判断します。

小指をマッサージしてあげるのも性的エネルギーを高めるのに吉。

 

子供の数がわかる 結婚線からの上向きの支線

小指の付け根近くにある結婚線より、上向きにでる支線を見ます。

結婚線から上向きに伸びる支線は、子どもの数(生存)を表します。

内側の線を長子、外側の線を末子の順番になります。

実際、私には3人の子供がいますが、結婚線より上向きの支線は

1本もありません(汗)

 

 

子宝 ファミリーリング

親指のつけ根に現れる鎖状の線を「ファミリーリング」と呼びます。

この線は、女性の妊娠する能力を表します。

リングの数は、標準では2~3つ程度といわれています。

数が多いほど(4つ以上)妊娠する可能性が高くなるようです。

 

子宝に恵まれる 手首に現れる線

手のひらと腕との境目となる線の下に現れる手首の線。

こちらが手首上を水平に伸びる線で、1本でもはっきりした線がある場合

健康な子供に恵まれるといいます。

また、線の数が多いほど(3つ以上)だと妊娠する可能性が高くなるといわれています。

 

子宝手相で健康度アップ 二重生命線

親指の付け根から伸びる健康度を示す生命線。この生命線は生命力を表し、

この生命線が二重になる人がいます。これを二十生命線と言い、

健康的で長寿になるといわれています。

子供の授かりやすさには男性も女性も健康的であることは言うまでもありません。

心身共にいい状態であることが子供を授かっていく力につながるとも言えるでしょう。

 

子宝にいつめぐまれる?妊娠時期がわかる妊娠線

手相占いでは、赤ちゃんを授かる時期・人生のタイミングまで占えるようです。

妊娠線と言われる、手相に現れる線で、愛情のエネルギーの高まりを表し、恋愛について占うときは、

恋愛線と言われていて、意中の相手がいるとき、結婚について占っていくときは結婚線とも

呼ばれ、同じ線を表します。

いずれも愛情をもとに、人生の大きな転機が訪れるタイミングを予測していかれるみたいですね。

 

妊娠線とは、親指付け根近くからる生命線と、小指の下あたりから長く出てくる感情線との間に

またがるように横断して伸びていく線です。

その妊娠線が生命線のどの部分が起点となっていくかで、流年法というのを使ってみていくことができます。

 

生命線の始まりを15歳として、それ以降を、人差し指の付け根の幅を基準とし、その基準幅分ずつ、

21歳、29歳、40歳、56歳、72歳と年齢を等分に割りふっていきます。

生命線のどの部分から妊娠線が出ているかで、だいたいの妊娠時期を知ることができます。

 

生命線上から、中指や薬指に向かう線を開運線とも呼び、

大きな転機があらわれる事を示します。結婚や妊娠、出産などを表し、必ずその線があれば妊娠するという意味ではなく、

愛情にあふれるような転機が訪れ、それが妊娠を意味していくという事です。

その線が短ければちょっとした開運ですし、長い場合は大きな運が開けるといわれています。

 

手相占いで子宝線がないといわれたら・・・

不妊ガッカリ女性

子供が欲しいのにできなくて、気になって占いへ行ったところ、

子宝線がないといわれたら、随分と気になって落ち込んでしまいますよね。

下記のような余計不安になってしまうケースもあるかもしれません。

 

その時は、結婚3年目でそろそろ子供が欲しいと思っていた時なので、
「子供ができるか見て欲しい」と言い、見てもらったところ、
全く子宝線が出ていないと言われました。
その後、月日が流れ、なかなかコウノトリがやってきてくれないので、
先月から不妊治療へ通っています。

引用サイト https://okwave.jp/qa/q4708968.html

 

占いは、あくまで占いです。あまり神経質になってしまう場合は、

占いやジンクスなど根拠がないことに振り回されないようにできるだけ

頼らないというのも1つです。

妊娠の決め手はそうはいっても男女とも心身ともに健康的である事、

卵巣機能や精巣機能がよく卵子・精子の質が良いことが望ましいわけなので、

子宝線や妊娠線などに振り回されない心持が大切です。

 

子宝開運のために 手相占い結果を変えるには

手は、脳と密接につながっていて、手を使えば使うほど脳への良い影響も増えていきます。

また思考によって行動が決まってくるため、手をよく使うようにしていくことや

愛情をもって人や生き物と接することでも手相に現れる線は変化していくといわれています。

ペットや生き物と触れ合ってみることや、マッサージしたりケアすることもおすすめです。

血行をよくするようにマッサージオイルやクリームを使って優しくケアし、

手は清潔にし、乾燥などがないよう潤いを与えてあげるとよいでしょう。

 

 

運勢向上のために 手相の子宝線を手書きする

子宝線がなかった!子宝線が薄かったとガッカリしないでください。

手相は実際の線がない場合は、マジックや消えにくいサインペンなどで

補足するように書き足すことで開運につながるとも言われています。

消えやすい水性ペンで書く場合は何度も書き足していくことで

自分自身、暗示性が高まり、精神的にも前向きになれたり、

妊娠しやすいよう気きをけるための意識づけができるためと考えられています。

ただ線を書けばよという事ではなく、自分で改善していくための意識づけとして

活用していきましょう。

 

子宝占い・子宝線・手相まとめ

子宝運があるのかどうかはいろいろな点から総合的に判断していくので、

一喜一憂しないことも大事です。

手相は日々変わる部分もありますし、3ヶ月もすれば

随分変わったりすることもあるそうです。

自分の日々のことを見つめ、振り返ったり、

ちょっとした気分転換程度に受け止めておくのもいいかもしれません。

また、子宝、妊娠しやすさにまつわる占いは手相や子宝線だけにとどまりません。

子宝ジンクスなどもあり、人気が高いです。

関連記事 妊娠希望の女性むけ【子宝ジンクス11選とランキング】

 

 

 

子宝手相占いだけに振り回されない心を

手相もそうですが、自分の行い次第で手相は変わっていきます。

前向きに人生を良い方向へもっていこうとする、

占いの結果だけに振り回されない心が大切だといえます。

子供を授かることだけに意識を向けていても、

案外、自分の心や体の健康のこと、

パートナーとよい人間関係・性生活をおくっていくための工夫

怠っていることもあるかもしれません。

占いをきっかけに、妊活を振り返ってみるのもいいですね。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい