子宝占い手相に、妊娠線・子宝線がない時の対処法

子宝占い手相に、妊娠線・子宝線がない時の対処法

妊娠

子供が授かりやすいのか、子宝運に恵まれているのか、何歳くらいに赤ちゃんを授かるのか

といったことまで占えるという、子宝占い、手相判断がとても人気です。

手相を見ることで、妊娠線や子宝線があったら嬉しいですが、ない場合、

妊活中の女性にとってはとてもショックですよね。

そんな場合の対処法やケアについても見ていきましょう。

 

子宝占い 手相とは

妊活というと、体質改善、ホルモンバランスを整えていくためのケアが基本で、

サプリから、鍼灸など、原因によっては不妊治療が適する場合もありますが、

さまざまです。そんな中、科学的根拠はありませんが、

占いなどもとっても人気です。

手相や占いは、統計学に基づいたものなので、楽しむ程度に考えているとよいかもしれませんが、

真剣に悩んでいるときに、子宝線がない、妊娠線がないとなると不安になりますよね。

妊娠には精神的な影響が強くかかわり、妊娠しやすさを左右してもいきます。

そのため、安心してリラックスして過ごし、ストレスケアができているほど

心身共にいい状態になりますよね。子宝占いでも、手相占いの場合は特に、

手に現れるサインを読み取っていくため、日々変化しやすく、もし、今がいい状態でなかったとしても、

ケアできる部分もあるので改善可能ですし、そうして

日々きををつける事によって、夫婦仲が改善したり、体質改善につながるかもしれないですので、

ポジティブに取り入れてみるとよいでしょう。

 

妊娠線とは

手相と言えば、仕事や恋愛、結婚などをよく占ったりしてもらうかと思いますが、

妊娠するかどうかを示す妊娠線は、実は恋愛線と同じです。

そして、結婚していれば結婚線とも呼ばれ、変化していきます。

 

妊娠線は親指のつけねあたりからの生命線と感情線との間を横切るように通っていく線で、

恋愛しているのか、結婚していいるのかが、妊娠していくのかというのに

繋がっていて、妊娠していくのか、またその時期はいつなのかという事を占っていくようです。

手は脳とも密接につながり、考えて行動していることをもとに、

手のしわが変化していきます。

手のひらに刻まれたいく線の長さや太さ、濃さ、形、をはじめ、

手のひらのどの部分に線が現れたかによって、その人の持つ運勢やタイミングなど未来のことも流れを

占っていくことで知ることができます、そのサインを読み取って改善していくことも可能です。

 

そのため、占いは未来をいい方向へ切り開くためのサインを教えてくれるツールとして

役立てていきましょう。

 

妊娠時期までわかっちゃう?

妊娠線を見れば、妊娠時期まで占いで分かってしまうというのですから驚きますね。

妊娠線と生命線との関係から、だいたいの人生における大きなイベント時期が

わたります。そのため、妊娠時期は生命線と合わせてみていきます。

 

生命線でみる流年法で妊娠時期がわかる

運命の転機がいつ訪れるのかがわかってしまうのが流年法です。

 

生命線の始まりを15歳とし、そのあと人差し指の付け根の幅を基準とし、その幅分ずつ、

21歳、29歳、40歳、56歳、72歳と年齢を割りふっていきます。

生命線上から、中指や薬指に向かう線を開運線とも呼び、

大きな転機があらわれる事を示します。結婚や妊娠、出産などですね。

その線が短ければちょっとした開運ですし、長い場合は大きな運が開けます。

 

 

妊娠しやすさを教える子宝線

子宝に恵まれやすいのかを教えてくれる子宝線も存在し、

手首に現れる線や、小指の長さ、ファミリーリングや、性欲の強さなどを表す線などもあり、

妊娠しやすさをもっているか教えてくれます。

 

関連記事

子宝占い手相でみる子宝線 妊娠しやすい9のポイント

子宝手相 改善のために心がける事

手をるかって行う事によって、線ができていきます。

そのため、日常生活のちょっとしたことを心がけて変えていくことで、

手相にも変化があらわれてくるようになります。

 

左右の手をよく使うように心がける

かたすぎず、柔らかすぎないのが良い手と言われています。

左右どちらもバランスよく使うようにしましょう。家事なども、

電動任せよりは、自分の手を使って掃除をするなども効果的でしょう。

指を使った運動なども取り入れているとよいですよ。ピアノの演奏などもおススメです。

 

手を清潔に保つ

手を洗う事で、精神的にも嫌な気持ちが流れ爽快考えられます。

手を清らかに洗ってみるものよいでしょう。神経質になりすぎないことも大事で、

洗いすぎる必要性はありません。

 

ハンドケア

血行を良くするようにハンドケアやハンドマッサージもおススメです。

血行が良い手ほど、手相占いでは良い気が流れてくるといわれています。

マッサージしてケアしてあげたり、

ハンドクリームなどを塗り潤いを保ち、乾燥から手を守ってあげましょう。

 

バランスよく食べる

バランスの取れた食事から栄養がとれ、健康的な体つくりが始まります。

栄養状態などは皮膚やつめの状態にもあらわれやすくなります。

よく噛んで、3度の食事をバランスよくとるようにしましょう。

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい