衝撃!人工授精は妊娠率が下がる-間違った治療で妊娠のチャンスを逃さないコツ

ステップアップ治療で通った道。人工授精。

その人工授精は、妊娠率を下げる工程でしかなかったとしたら・・・。

せっかくやったのに、結果が出なかった。

自分は妊娠できない体なのではと以前よりもっともっと不安になって

しまったのではないでしょうか。

 

人工授精は適応したご夫婦が行えば適した治療法です。

しかし、そうでないご夫婦にとっては不要な治療ともいえます。

いったいどういった治療や病院がおススメなのか、

一回一回の治療を無駄にしない大事なポイントについてご紹介いたします。

 

人工授精はなぜ妊娠率が下がるのか

人工授精とは、性交を人工的に行う作業です。

射精されると、精液と精子とに女性の子宮頸管の部分で

分離する作業が行われるのを、人工的に行います。

人工授精では、受精に必要な精子を選択するために

薬品を使い、遠心分離機にかけてぐるぐる回すため精子が傷ついてしまいます。

そのため、精子の寿命が短くなります。

処理前の精子と、処理後の精子とでは、実際に寿命に違いが出ることが実験で判明。

人工授精は逆に妊娠率が下がってしまう治療といえます。

 

しかし、もちろんこの人工授精が治療が適するケースもあります。

 

人工授精が適するケースとは

 

1.膣から子宮への通り道となる子宮頸管に問題がある場合

通常の性交では、精子が進入できないという場合です。

2.セックスレス・性交の不成立 といったケースです。

3.フーナーテストで問題があった場合。

 

なので、これらに合わないご夫婦としては、

かえって行わない方が、良い治療といえます。

時間のロスや、費用のロスにならずにすみます。

そして、何より。

何度も女性が内診台に上がらなくて済みます。

屈辱的な思いをしなくてすみます。

結果に落胆しないで済みます。自信を無くさずにすみます。

強いストレスを受けずに済みます。

女性が自分は妊娠できない体質なの?女性としての能力に欠けるの?

そういうことで悩まずに済みます。

 

 

無駄なことを省くことで、

妊娠のチャンスを広げることも大切ですし、

女性が強いストレスを受けずに、自信をなくさないことは、

妊娠できる体質づくりには絶対に欠かせないことです。

かといって医師に言いにくい、かかっている病院の方針に逆らえない場合もあるでしょう。

治療にあたっては、女性の体のことを考えてくれている病院、

ステップアップ治療を取り入れない、

採卵の際に無刺激、低刺激で行い、ホルモン剤の使用に慎重な病院、

おひとり、おひとりに沿った治療方針を打ち出してくれる病院がおススメです。

 

1回1回の治療を無駄いにないコツ

不妊治療は、あくまでも卵子と精子の距離を縮めてくれるお手伝い。

それでも妊娠できなかったり、受精卵が育ちにくい、着床しない、不育でなやむ

その共通点はというと、

卵子の質を下げてしまう生活習慣、

ホルモンバランスを崩してしまう生活習慣にあります。

 

卵子の質も高く、ホルモンバランスも整って女性がイキイキ元気なら

妊娠できるようになります。

卵子の遺伝子の年齢は妊娠に関係なく、その周りをとりまく細胞質が妊娠率に

大きく影響することが研究でわかっています。

 

なので、あなたにとって一番大切なのは、細胞を元気にすること、

全身の細胞が元気で連携がスムーズに、ホルモンバランスを整えていくことです。

そうすれば、病院を変えなくても、今行っている治療での成果も格段に上がっていきます。

ホルモンバランスを整えて、受精卵が定着できる体つくりをしていきましょう。

 

5_310_180-12

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

LINE@

LINE@

喜びのお声

喜びのお声
不妊治療ストレスで夜も眠れずカウンセリングでにっこり自然妊娠!!

妊娠できずにいて不妊治療を受けてきた方なのですが、 なかなか成果が出ない中、治療 ...

トンネルから出るための妊活セミナー 名古屋開催残りわずか!!

2018年はじめの妊活セミナーは、名古屋開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

子宝祈願!!コウノトリ桜バージョンプレゼント企画

まだまだ寒い日が続いていますが、 ふと、もう足元には春が近づいてきているのを感じ ...

妊娠しやすい体つくり 脱ストレスで不妊から解放?

ストレスが強ければ、強いほど、妊娠するまでに時間がかかり、 不妊で悩む期間が長く ...

みなさん悩んでいます!アンケートの回答とメッセージ

メルマガ登録いただいている方から届いている アンケート結果と、みなさんへのメッセ ...

-子供ができない不妊治療