潜在意識の書き換えで妊娠しやすく カウンセリング体験レポート

潜在意識の書き換えで妊娠しやすく カウンセリング体験レポート

体験モニターのBさま

今回は、遠い外国(韓国)からスカイプでの初回カウンセリングをお受けいただきました。

その時の様子をご紹介させていただきます

0a01af

ありがとうございます♪お写真は、実際のカウンセリングの時のお写真です。

 

39歳 不妊歴3年

ただ今不妊治療中のBさま、とっても、可愛らしくて、素敵な方でした。

 

 

また、今回スカイプは初めてのようでしたが、

旦那様が全部設定をしてくださったそうです。

はじめ、スカイプの設定が変わっていて戸惑うというトラブルもありましたが、

無事解決!!その後はゆったりとお話しさせていただきました。

 

 

実際に、カウンセリングを受けていただきました感想を

お手紙でいただきましたので、ご紹介いたします。

0a14image

 

Bさま、感想ありがとうございます。

 

韓国では、貨幣価値が日本とは違い、10倍くらいの負担感があるそうです。

それでも、それにも充分見合う価値を感じてくださって、

とてもありがたいです。

旦那さまは、頭を抱えてしまったとのことですね・・・(苦笑)

 

不妊治療の前のカウンセリングでは、

アメリカの研究ですが、取り組むとやらなかった場合と比べて3倍の治療成績を残している

ストレス対処法とメディテーション(瞑想)を行っています。

さらに、自己イメージをたかめるためにイメージトレーニングを

妊活に生かすにはどうしたらいいかを追及してきたので

安心して治療に臨んでいただくことになります。

次こそは!というプレッシャーをうまくかわしていきましょう。

瞑想は心理的なリラクゼーション効果はもちろん、他にも老化のもと炎症反応を抑えたり

抗酸化作用を高め、健康レベルを高めるという事も言われているので、(1)(2)

ぜひぜひ妊活に取り入れて欲しいです。

卵子の質においても、抗酸化作用が非常に重要であるという事が研究で言われていて、

卵子の成長や受精や着床妊娠には欠かせないです。(3)

 

そして、Bさまの手紙の中にある「イメチェン」

これは、セルフイメージ(自己イメージ)を変えていく部分をアフタータイムにて、

少しお話しさせていただきました。

潜在意識にはこのセルフイメージが大きくかかわります。

その部分を変えていくトレーニングを積み上げるのですが、コツをつかむのがうまい場合は、

変化も、とても早くなります。

そして、これは、正しいやり方で、順に行っていけば、どなたでもできること。

 

潜在意識について、

少しご自身で勉強してみたりしてみていても、

案外、すっと自分のなかに落とし込めていない部分を

カウンセリングではサポートしています。

初回では潜在意識って・・・という触りの部分もお話しするので、

何もわからないという方でも安心です。

時間も本当にあっという間です。

初回では特に、丁寧なヒアリングとホルモンバランを

どうやって整えていったらよいかという点に重点を置いています。

 

 

ホルモンバランスの乱れ診断では、

Bさまは、

セロトニン不足タイプと自律神経不調タイプの混合タイプと診断させていただきました。

ホルモンバランスの乱れ方はおひとりおひとり違う部分ですね。

その方のタイプにあった方法で改善していくと見違えるほどに体調も良くなっていきます。

 

女性として、体も輝きを取り戻しながら、

ホルモンバランスが整うと、移植後の着床も全然違います。

Bさまのこれからの変化がとっても楽しみです。

笑顔が増えて、心地よく、女性が生きていくのに、ホルモンは切っても切れない関係があります。

また、妊娠中のママのホルモンバランスがそのまま赤ちゃんに影響することもわかっています。

ホルモンを整えていくことで、

授かる赤ちゃんの健やかな成長をもお手伝いすることができるといえます。

Bさまが妊娠できた後も、不育症で悩むことなく、

生まれた子が元気で健やかな成長をとげられるようにするためのお手伝いなんですね。

 

60分のコースですが、パーソナルカウンセリングなので、

病院での相談やセミナーなどとも違い、

Bさまにしっかり寄り添った充実内容をご提供できたと思います。

もっとお伝えしたいことがありましたが、

潜在意識を使いだして、毎日が変わって、

うつむいて、気分が塞いでいた自分が変わり始めるのを実感していただき、

最後には、Bさま、とびきりの笑顔でカウンセリングを終えています^^/

Bさまとの出会いが、ますます、お役に立てるよう精一杯スキルアップしたいと

思いましたし、Bさまの赤ちゃんを連れて日本に帰って来るときにはぜひ、

お顔を見せて欲しいなぁと思いました。

私は赤ちゃん大好きなので、是非、だっこさせてくださいませ!!

素敵なご縁に感謝しています。ありがとうございます。

 

参考文献

(1). 2018; 8(3): 171–178. Published online 2018 Jul 7. doi: 10.15171/hpp.2018.23

(2) 2017 Dec;95:156-178. doi: 10.1016/j.jpsychires.2017.08.004. Epub 2017 Aug 23.Mindfulness mediates the physiological markers of stress: Systematic review and meta-analysis.

(3)排卵過程においてメラトニンは卵胞内で活性酸素種から卵や穎粒膜細胞を保護する 2011 年度 研究成果報告書

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい