寝つきの悪さが不妊体質の原因 妊娠しやすくする瞑想法 |

寝つきの悪さが不妊体質の原因 妊娠しやすくする瞑想法

満月
Full moon rising over empty ocean at night with copy space

妊娠しやすさと睡眠とは非常に深い相関関係があります。

そのため、睡眠の質を高めて体全体の機能を高めておくことは

非常に大切です。

体が良い状態を保つためには睡眠は欠かせませんね。

そんな睡眠の質を高めてくれる、寝付きやすくするために必用な

色々考え込みすぎずに頭の中をスッキリさせていくのに瞑想が効果的であることが

 

世界のエリートがやっている 最高の休息法――「脳科学×瞑想」で集中力が高まる

久賀谷 亮 著でも紹介されています。

 

 

考え込み、ネガティブ思考が良い睡眠の妨げに

いろいろ悩み、不安や焦りいっぱいの時、

考え込んでしまうとき、

悲しさいっぱいで、ただ涙があふれてくる時は

中々寝付けずにつらい思いをされます。

瞑想には色々な種類もあり、方法も様々ですが、

 

今回は、精神的な状態を解放していく月瞑想をご紹介します。

月と女性の体は不思議ですが色々な関係がありますよね。

 

そんな神秘的な女性の体を癒す月瞑想

月を見るとどんな感じがしますか?

私は不思議と柔らかい穏やかな気持ちになります。

子どもの頃を思い出したりもします。

自然の柔らかい光を浴びて、心も体も同調してリラックスしていきます。

 

月をイメージした瞑想をご紹介します。

瞑想の基本はやはり深呼吸です。

呼吸を整えて力を抜いていきましょう。

月を思い浮かべます。

その時に感じる月の光やエネルギーもじっくり感じてみましょう。

そして、体の中ではどんな感覚や反応が起きているかじっくりと観察してみましょう。

 

私は、柔らかく、あたたかい感覚に包まれたりします。

あなたも、イメージしながら深呼吸をしながら、

自分の体に起きてくる変化を感じてみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい