自然妊娠不可能がっかり絶望から奇跡の自然妊娠できる体質へ

自然妊娠不可能がっかり絶望から奇跡の自然妊娠できる体質へ

0a00namida8
 

自然妊娠不可能・・・

もし、こんな宣告を受けて、その診断があなたを苦しめる事になったら

絶望しか見えなくなってしまいませんか?

 

それでも、わたしは奇跡を見てきました。

医師の診断をもくつがえす、妊娠力はつける事ができますし、

体はやはり変わります。

実際に奇跡を起こしてママになっている方も見ています。

 

 

医師の診断はあくまで、

医学的な側面からという判断であることと、

その時点での判断であるということ。

 

それだけを、心に留めて諦めよりは希望を抱いてほしいです。

 

 

医師の診断は覆る

00mages (2)

医師の診断は覆るという事も知っていてほしいと思います。

実際に、医師から診断されると、絶望的だと思われるかもしれませんが、

医療の現場にいた私からすると、

医師の診断はあくまでその時点のもの。

でも、その言葉に未来を束縛されて、身動きできずもがかなくてはならない

毎日を送る人が少なくない事も同時に知っています。

 

人間は日々変化をしていて、結果は変わるという事を知っています。

実際に、余命宣告をされても生き延びる人を

何人も見てきました。

もってあと1日、そんな方究極な宣告を受けても、

でも、元気になって退院していきました。

 

そこで、私は

この世に絶対はないなと思うようになりました。

 

でも、本人が絶対に死ぬんだと思ったら、生きられないと思います。

 

 

なので、妊活においても、

絶対に自分は妊娠できない。一生できない体なんだと

本気で思い込んでいたら、絶対できないでしょう。

逆に、私もできるかもしれない・・・

その可能性を見つけて、自分の可能性を信じられた人が奇跡のママにると言えます。

 

 

それでも、諦められないのは

どうしよう、諦めようかな・・

諦めきれずにいるのは、

奥深くから叫んでいる、もう一人のあなたからのメッセージです。

本当はママになれる能力も体もあるんだよ。

そこを信じ切ってみて欲しい。そんなメッセージが届いているからなんです。

 

 

 

本当にあなたが妊娠するのは、不可能なのでしょうか?

妊娠するかもしれない、しないかもしれない

確率は本当はどちらも、50%・50%。

でも、うまくいかない気がするほうの自信ばかりが大きく膨らんではいませんか?

 

自分のこころが決めるそんな予感、自信のなさこそ、

本当は味方につけたいもう一人のあなたを敵に回してしまうのです。

不妊の連鎖から抜け出して、妊娠できるに変わるには、

そんな後ろ向きにぐいぐい引っ張る、もう一人の自分のこころを

味方につけなくては、妊娠は不可能のままです。

ポジティブならOKってわけではないんです

このもう一人の心との付き合い方が、

妊娠できるかどうかの妊娠確率に影響を出すという事なんです。

 

驚愕!!研究結果では、心の対処の仕方によって妊娠率が88%も違います!

詳しくはこちら

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい