不妊で悩んでいたら知っておきたい妊娠へのステップ |

不妊で悩んでいたら知っておきたい妊娠へのステップ

不妊悲しむ女性

妊活を始めて、中々できない。

不妊治療に踏み込んだけど、成果が出ない。

赤ちゃんが欲しいのに、セックスレス。

周囲の妊娠報告にビクビクする日々がイヤ。

どんな形でもいいから、なんとか妊娠したい!

 

でもできなくて悩んでいるあなたへ。

 

あなたも、妊活をしていて、こんな悩みはありませんか?

タイミングを合わせて排卵期に性交渉をもっているけど妊娠しない。

妊活期間が長くなって、不安や焦りがある。

年齢もかなり気になる。

不妊治療にもストレスを感じる。

仕事のこと、人間付き合い、夫婦での意見の食い違いに悩みは尽きない。

気をつけているのに基礎体温表にはトラブルサイン

サプリや漢方、色々取り組んできたのに・・・。

 

 

もし、あなたもこのような悩みをお持ちでしたら・・・

諦めないで欲しいのです。

なぜなら、妊娠に必要なのは、

一生懸命がんばることでもなく、必死になる事でもなく、

ツラい事に耐える事でもないからです。

 

妊活・・・今までに色々試されている方。

結果がいまだ出ずに、

これから、いったいもうどうしたらいいの?と思われていたら、

まずは、自分がいま正しい妊活をしているかどうかを振り返ってみてみましょう。

 

 

正しい妊活とは

まずは、あなたは今の生活に満足や充足感はお持ちですか?

ここ頃の中に、こんな気持ちはありませんか?

まだ足りない、まだまだたりない。

他には何をしたらいい?

やってもやってもうまくいかない。。。

あれもこれも試してみないと。

治療はステップアップが必要?

本当にそれでうまくいく?治療でもダメだったら?

このままで本当に大丈夫?

もしこのままダメだったらどうしよう。

いったいいつまで続くのかな・・・

こんな、不満や不安そして、恐怖心でいっぱいになってはいませんか?

 

最近は、残念なことに

不妊に悩む方に向けてのさまざまな情報が飛び交って混乱を招いています。

そして、不妊治療へ踏み込めば、妊娠できると思って、

辛い不妊治療を頑張り続けて、

くたくたになってしまい、そのころにはセックスレス、

性交渉ができないトラブルを抱え、自然妊娠の道も険しくなってしまった方の

相談も受けてきました。

 

悩んだ方が妊娠できるようになっていった秘訣とは

私は、正しい妊活とは、シンプルに、基本に立ち返る事だと思っています。

性生活もそうです。

タイミングだけが大切なのではありません。

ただ、射精してもらえさえすれば妊娠しやすいのでもありません。

 

また、受精以後のことを考えれば、卵子や精子といった、

細胞の質が良いことも必要です。

卵子は女性の分身で、精子は男性の分身です。

分身の細胞をよくしたかったら、

女性も男性も心身ともにいい状態に戻してあげる事。

その際に、一番メンテナンス不足になっているのが心の状態です。

サプリや栄養面、体を動かす、針や整体など

体へのアプローチはしていても、心へのアプローチ、

メンタルをいい状態に保つための取り組みは盲点になりがちです。

 

妊活の

赤ちゃんを授かって、幸せをかみしめてほしいです。

感動と笑顔の花をいっぱいに咲かせていきましょう。

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい