妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

不妊で悩み続ける妊活成功できない人の共通点

いつまでも不妊で悩み続ける方がしていることは何かというと、
悩むという事と、
もんもんとした不安や自分だけがなんでという孤独感に浸っているということです。

真剣に本気で不安や嫉妬や孤独、負い目という心を抱えているという事です。

 

妊娠できるようになる人は違います。
これは、妊活に限らずダイエットでも美容でもスポーツ、ビジネスなんにでも

全てに共通します。成功できない人は決まっています。
これは、その人が生まれ持ったものではありません。

私が特別な何かを持っているのでもなく、

妊娠していく人が特別な何かを持っているわけでもありません。
ごくごく普通の人です。

ただし、その「心の持ちよう」だけは
他の、成功できない大半の人とは違うといえます。

 

今までうまくいかなかったことを変えていこうとするのですから、

当然、何かに突き当たります。壁が現れます。

この壁に当たった時、多くの人は
「自分にはできない」と思いこみます。いろいろなできない理由をすぐに見つけます。

できない理由を見つけると、

必ずそこで、思考がストップしてしまいます。

また、ないものばかりに意識を取られてしまうので、

思いが描きたくない未来(不安)や

うまくいかなかった嫌な過去にばかり

心を奪われてエネルギーの大量消耗がおきてしまいます。疲れます。何も身動き取れなくなります。

壁を超えるための行動が一切起こせないまま自体が悪化していきます。

 

 

例えば、

結婚する前ですが、私は検査をしていませんが太っていますし、月経不順もあります。不妊だと思うのです。

彼とは月に1回会えるかどうかです。しかもセックスレスです。でも子宝祈願には通っています。

世の中欲しくもない人が妊娠して、欲しい人が妊娠できないなんて不公平ですね。

恐らく不妊なので、彼になんて言い出していいのかわかりません。

結婚する前から彼にしなくてもいい苦労をさせなくてはなりません。

本当に世の中不平等ですね。

 

でも、いつもやっている行動としては

世の中不平等だと思いながら、心の在り方は常に不妊に置き、

子宝祈願をして

妊娠できるようにするにはどうしたらいいのか検索ばかりしていることでしょう。

 

問題を解決するための行動は一切ありません。

太っているなら痩せればいいのですし、

月経不順があればそれを整えることが先決です。

セックスレスがあるならそれを解消するための行動が必要でしょうし、

 

わたしだったら、今の自分にできる事は何かを考えます。

わからないことが出てきたら、調べます。

 

多くの方は、ここで情報コレクターになります。調べて調べて情報だけを集め続けます。

なのでいつまでたっても

心の在り方も変わらなければ、問題も解決しません。得られる結果も何一つ変わりません。

私は、調べて、やってみて、自分の手に負えなければ
丁寧に答えてくれる他の人に教えてもらいにいきます。

 

なので、私は心の在り方を変えるために

潜在意識を変えるためのセミナーにも行きました。
潜在意識をうまく使うといっても何も怪しいものでもありません。
心の中にある偏りを整えて客観的な思考ができるようにしていくツールです。
物事を正しく認知して判断できるようにしていくためのものです。
思い込みを外して、自分自身の内部情報を書き換えていくためのものです。
そして今という瞬間に意識を集中させるためのものです。

何かの魔法でも、宗教でもスピリチュアルなものでもありません。

ただ、ここの部分をコントロールできるようになると、

ふと気が付くと魔法にでもかかったかのように人生が好転しているという事がおきてきます。

夢中になっているうちに色々がプラスに変わってしまっています。

でも、初めから魔法にかかるわけではありません。

 

 

多くの方は調べてやってみる、やってみてだめなら習いにいくこれをしません。

解決策が見えたとしても、どうしたらいいかわからない…というところで

止まってしまいます。

 

必要なのは、「どうすれば出来るか」という考え方だけです。

「出来ない」と思えばそこで思考停止 残念な状態へと逆戻りです。

 

私は「どうすれば今の自分の持っているもの、ある環境、パートナー
でそれを達成することができるか」という事だけを考えてきました。

そのためには、心の状態が非常に重要です。

 

そこを大事にするから、だから結果もついてきます。

 

なので、自分は出来ない。自分にはない。ではなく、
「どうすれば達成できるか」「自分には何があるか」だけを考えていきましょう。

正しい妊活をしていくうえでこのマインドはかなり重要です。

これが出来てこそ、ようやくスタート地点に立つことができます。

 

 

そして、正しい妊活においては「全て自分のせいである」と考えられるかどうかです。

(自分を責めてくださいという意味ではありません。)

 

また、正しい妊活においては「雑に始めて見る」という思考も
重要になります。やってみてわからないなら、習えばいいだけのことです。

簡単に言ってしまえば、何も考えずに始めることのできる人の方が
圧倒的に早くに成果を出せます。

そんな考えなしのことできない!

そう思って調べに調べて慎重に、そしてこれなら完璧だろうと、

行動に出るまでに時間がかかりすぎる人ほど、成果を得られていないものです。

 

色々考えてばかりいないで、飛び込んでやってみるという事です。

大人になるほど最初から、善悪、正しい間違っている、損得、完璧を求めようとします。

これを考えれば考えるほどに、悪い方へ、間違える方へ、損する方へと

成果からはいつも遠ざかってしまいます。

 

 

妊活での成否を分けるのは、マインド部分90%といえます。

 

妊活心の基礎講座

妊娠するための基本

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声
対面カウンセリングに新幹線で来てくださいました!!

妊娠したい。子供欲しい。 自分たちなりにやってきたけど、中々うまくいかない。 治 ...

赤ちゃんが欲しいなら妊娠するぽっかぽか子宮づくり

妊活において、心を整えながら体調を整えていくということって 大事だと思いながらで ...

【妊活セミナー相談会】12/2東京  授かり妻になるためのご案内

2017年今年最後の妊活セミナーは、東京開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

子宝温泉 吉奈温泉東府やさんの子持ち柿画プレゼント

子宝温泉では超有名で、日本の子宝温泉5本の指に入る名湯です。 そんな徳川家康のご ...

雑誌赤ちゃんが欲しい(主婦の友社)の取材を受けてきました

子宝温泉で有名な、伊豆にある吉奈温泉の東府やさんへ 雑誌の取材を受けに行ってきま ...

-不妊症チェックと診断