自然妊娠を望む場合、受精率を上げるためにできること

2016/06/25

自然妊娠の受精率を上げるためにできることがあります。

受精とは

卵子と精子が出会う事です。

その出会いをお手伝いして受精率を高める方法についてご紹介しますね。

 

受精率を高めるために

自然妊娠における受精率を高めるには

夫婦の営みの回数を増やすことで受精率を高める事ができます。

妊活中では、

不妊治療を開始すると特に夫婦の営みの回数が激減する傾向にあります。

排卵日を特定してもらえる、タイミングを指導してもらえるという気持ちから、

子作りのためだけの営みとなってしまいやすいからなんですね。

かえって回数が減り、ますます不妊サイクルに入りやすくなってしまう

一方で、

タイミングに気をとられ過ぎることなく、

単純に夫婦の営みの回数を今までの倍に増やす指導をしたら。

それだけでも妊娠率がぐんと上がったというアメリカの不妊クリニックでの結果があります。

子作りという視点ではなく、夫婦のコミュニケーションという位置づけにして、

子供ができたらこんな感じなのかな。授かったらこんなことをしたい。

あんなことをしたい。楽しみながら夫婦の会話をする機会にしていく事でも

受精率上げていかれます。

排卵日付近以外の夫婦での過ごし方もとっても大事と言えますね。74cc0cb144477826ff5cde68002c24a6_m

 

心地よさを感じるで受精率が上がる

妊娠とホルモンとの関係はきっても切れない関係ですね。

そして、セックスとホルモンとの関係も切っても切れないものがあるんです。

卵子や精子にもホルモンが大きく関係します。

妊娠って、卵子と精子が距離を縮めて、ぎゅっと

くっつき、そのまま一緒にはぐくみ成長する過程なんですね。

なので、

女性なら、女性ホルモン力を、

男性なら、男性ホルモン力を、あげて、

バランスを整えて、妊娠スイッチをONにしていきましょう。

よく、ホルモンという言葉は耳にするけれど、

いったいなんなのでしょうか。

ホルモンとは、

特定の臓器から血液中に分泌され、

特定の細胞に作用して、さまざまな影響をおよぼす物質のことなんですね。

生命の維持や代謝を流したり、感情をコントロールしたりしています。

でも、まだまだわからないこともいっぱいなのがホルモンなんです。

人間には100種類以上のホルモンがあって、

脳の視床下部という所が総合指令所になっていて

ホルモンの調整をしているんです。

 

ホルモンバランスを整えて、義務的ではなく、子供のためだけでもなく、しょくじ9png

夫婦二人にとって、素敵な満足のいく最高の

コミュニケーション・スキンシップで、

ラブライフを送っていただきたいと思います。

そして、せっかく女性として生まれてきたのですから、

女性としての喜びを感じてください。

男性でも、女性でも、

感じるセックスをするには、

ホルモンの力を借りなくては、快感とは程遠くなっていくんですね。

心地よさ、気持ちよさ、を演出するのは、

ホルモンが分泌されて、身体に反応が起きるから。

お互いに気持ち良いセックスがあって、

卵子と精子が出会うその距離が縮まります。

感じる、気持ちいセックスでは、

女性側のうるおい度が違います。

分泌液(別名 愛液ともいわれます)が増えるからなんですね。

そうして、男性性器の受け入れOKの状態を作ります。

これは天然の潤滑剤で最大の目的は、

受精しやすくするために出ているんですね。kappuru2

では、うるおい度を上げるにはどうしたらいいのか・・・

それは、リラックスをして、

足先を温めるなどして、血行をよくして、

セックスの直前に水分補給をしておくとよいのですね。

 

それでも

いろいろ試してみても中々妊娠できずにいるという方、

本当にこのままで妊娠できるのか不安な方

今までの妊活で成果が出せず焦っているという方、

不妊の原因はもっと別のところにある可能性が高いです。

妊活を長期化させたくない方、

結果を出せるように変わりたい方、

ママになって赤ちゃんを抱きたい方は

のちのち後悔しないためにも妊娠に必要な3つの力についてチェックしておいてください。

banner_big_49

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

喜びのお声

喜びのお声
自然妊娠・妊活セミナー参加後の変化について参加した方からのお声

東京での妊活セミナーにご参加いただいた方から、その後の変化や 良かったことなどを ...

妊娠したい人のための妊活セミナー 2月名古屋開催!!

2018年はじめの妊活セミナーは、名古屋開催です!! お越しいただける方とのご縁 ...

赤ちゃんができない不妊を克服できない一番の原因

不妊は、病気ではありません。 不妊という定義もありますが、 たくさんの方に接して ...

女性ホルモンバランス改善に!妊娠しやすくする3つのポイント

妊娠しやすくするには、女性の体の中の女性ホルモンが整っていることって とても大切 ...

妊娠したいならゆるゆる妊活 自然妊娠、卵子元気はここから

近年、20代での不妊に悩まされているかたも急増中。 女性ホルモンに影響するのは一 ...

-セックスレスと夫婦の営み