体外受精・顕微授精IVFが必要な方でも自然妊娠に近づくには? |

体外受精・顕微授精IVFが必要な方でも自然妊娠に近づくには?

 

体外受精・顕微授精が必要なレベルで不妊治療をステップアップしてきた方でも、

そのご自然妊娠される方はいらっしゃいます。

なので希望をもって妊活されることを

強くお勧めいたします。

 

私がカウンセリングをしてきた中で、うまく自然妊娠できるようになった方

というのは、

やはりリラックスして、うまく肩の力を抜けるようになっていき、d426c6cbe13fe25a5d55c867054d3fd9_s

不安や焦りともうまくお付き合いができる

妊娠マインドを身につけられた方だといえます。

妊娠といっても、やはりこころの持ち方、考え方ひとつで、

奇跡を引き寄せられるようになっていくのだと経験から言い切れます。

体外受精・顕微授精で妊娠判定が陽性になるようにするための過ごし方

移植前、移植後にどのようにすごすと

心身が成功しやすいかをお伝えします。焦りpng

 

悪い事、マイナスの事は一切考えないようにします。

また、だめかも。

授からないんじゃないか、と絶望的になったこともあるでしょう。
でも、こうして授かることができたママたちを見てきているので、

あなたもきっと大丈夫ですよ!

不安やこうなったらいやだな、うまくいかなかったらどうしよう、

そういった事は全てマイナスです。

逆に、良い事、プラスのことだけで楽しく過ごすようにします。

自分のおなかにきてくれたベビに、

楽しいね。元気に育ってくれているんだね。とっても幸せだね。

そう声をかけてあげてください。

安心して大きくなってね。

思い描くことは楽しい未来だけです。

不妊マインドを切り替えて妊娠マインドへ

不妊マインドを切り替えて妊娠マインドへ転換するだけで

明るいみらい、奇跡の体験はもうすぐそこまでやってきていますよ。8847668a7f3828f3af1e3d4d8f1bf5f7_s

 

自律神経を整え、ホルモンバランスを整える

生活習慣の改善とあわせて、

血行を良くするように

シャワーだけではなくお風呂にはいったり、

おなかに腹巻を当てて冷えを防いでいく事も大事ですね。

それでも

中々妊娠できずにいるという方、

本当にこのままで妊娠できるのか不安な方

今までの妊活で成果が出せず焦っているという方、

不妊の原因はもっと別のところにある可能性が高いです。

妊活を長期化させたくない方、

結果を出せるように変わりたい方、

ママになって赤ちゃんを抱きたい方は

のちのち後悔しないためにも妊娠に必要な3つの力についてまずはチェックしてみてください。

banner_big_49

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい