妊娠しやすい赤ちゃんができる不妊相談カウンセリング 妊活セミナー 岡田和子 長野県松本市

妊娠しやすい心と体づくりをサポート! 不妊症・妊活で悩む赤ちゃんが欲しい方のためのカウンセリング

Hands of the mother and child to pass those heart-shaped

メルマガ登録いただいている方からのアンケート結果とメッセージ

メルマガ登録いただいている方から届いている

アンケート結果と、みなさんへのメッセージです。

不妊歴、今悩んでいること、みなさんへのメッセージです。

悩んでいるのは、お一人ではありません。

また、共通の悩みを抱えながら、でも他の方への応援メッセージを発信してくださっています。

いただいているのを全て掲載できませんが、

ご紹介させていただきます。

 

通る祈りは、利己的なものではなく、利他的なものを祈ったときです。

なので、いつも自分のことだけになっている方は要注意!

人のことを願える人は、

他の人から祈ってもらってそのエネルギーや効果を受け取ることができます。

祈られた人と、祈られなかった人では、病気の治りに違いが出るという

ハーバード大学で行われた研究もあります。

 

こちらをお読みいただいたら、

メルマガ登録していただきそちらから返信していただくか、

LINE@登録してお答えくださいね。

【プレゼント付きアンケート希望と明記くださいね】

プレゼント付きアンケートにあなたもお答えください。

①不妊歴 ②あなたの今悩んでいること、聞きたいこと ③みなさんへのメッセージ

 

プレゼントは、

医師の診断を覆して自然妊娠できるようになった理由レポートです!!

また、いただいたアンケート内容をもとにこれからのサポートに

反映しよりお役に立てますよう努めたいと考えています。

 

アンケート1の回答
不妊期間1年

1番困っていることは気持ちが不安定なことです。

変わった先の自分を楽しみに、過程も楽しみながら取り組んでみようと思ってます。

 

アンケート1の回答
不妊期間➡️6ヶ月
困っていること➡️不妊治療すればするほど結果がでず、焦りと不安しかありません。

みなさんへ
赤ちゃん抱っこして幸せな日々を過ごせるのを想像してハッピーな妊活ライフを送りましょう💓

・不妊期間:1年
・今一番困っていること
多嚢胞性卵巣症候群と潜在性高プロラクチン血症と診断され、内服加療しています。クロミッド抵抗性ということが判明し、今後どうすればいいか悩んでいます。
瞑想もしていますが、いまいち効果的な瞑想ができていないように思います。具体的な瞑想の手順や時間などが知りたいです。
・メッセージ
皆さんと一緒に、妊娠して幸せな生活ができるように、私も努力していきたいと思います。妊娠したとの報告を見ても、妬んだりする気持ちもなくなってきたので、皆さんが早く幸せをつかめるといいなと思います。私も気長に頑張ります。

 

アンケート1の回答
不妊期間:2年半
今一番困っていること:気持ちがしずんで余裕がなくすぐイライラしてしまい変わりたいと思うのに元気がでないこと。
メッセージ:みなさんと一緒に成長していきたいです。

 

アンケート1の回答
2年半くらいです。
仕事のストレスとか多くて時々胃が胸焼けとかします。
ストレス解消する方法とか考え方が知りたい。
不妊じゃなくてただ今は妊娠出来てないだけなので一緒に頑張りましょう。

 

・不妊期間:3年8ヶ月です。

・今、一番困っていること:赤ちゃんを授かれると信じていますが、まもなく47歳です。
一番困っているのは、このまま二人での人生になると、お互いの家のお墓を守って
いけないことです。自分たちの代で、命をつなげないとなると申し訳ない気持ちで
いっぱいです。
長くなりますが、結婚したのが43歳、不妊治療歴2年3ヶ月、今年の4月から通院を
お休みしています。人工授精、体外受精、顕微授精まで行いましたが、46歳の誕生日を
境に、病院からは高度治療をしても難しいと言われました。
諦めが悪くその後9ヶ月タイミングで頑張りましたが、結果は出ていません。
通院は今年の7月までと決めていましたが、今年の3月に行った卵管造影検査で
右卵管采での癒着、左は詰まり気味、タイミングでは難しいと言われしまい、
4月から思い切って通院をお休みすることにしました。
2014年1月に別の病院で受けた卵管造影検査では特に問題がないとのことでしたので、
今回癒着や詰まりがあるとは思っていませんでした。
不妊治療期間中ずっと排卵誘発剤→排卵後のホルモン補充(黄体機能不全とのこと)
をしてきました。
今は薬を服用していないので、基礎体温がバラバラで、高温期の体温も低い状態です。
まずはホルモンバランスを整えないと先へ進めない気がしており不安です。
通院をお休みし、精神的にはとても楽になりましたが、生理の量も少なく、
閉経も近いのではとの不安とホルモンバランスの乱れが心配です。

・同じはぐくみ通信を読まれているみなさんへのメッセージ
みんなで一緒に赤ちゃんを授かりましょう。
岡田先生を信じて、自然妊娠を目指しましょう。

 

・不妊期間
→一年
・今、一番困っていること
→高齢出産になる事
・同じはぐくみ通信を読まれているみなさんへのメッセージ
→いつもハッピーな事を日常の中に見つけながら、夢を叶えましょう!

 

アンケート1の回答
7ヶ月

夫が仕事が忙しい、私自身夜勤をしているため、なかなかタイミングが合わない。

周りが出産妊娠ラッシュで焦りがあるが、いつもメールを読みながら私だけじゃないんだ、みんな同じ悩みをかかえているのだと励まされてます!焦らず2人のペースで妊活できたらと思います^ ^一緒に妊活頑張りましょー

【不妊期間】
不妊とは思っていませんが、妊娠を意識してから7カ月経ちます。
【困っている事】
タイミングの回数が増やせないこと。
【メッセージ】
赤ちゃんが欲しいと思ってからは、生理が来ると泣き、その気持ちをどうして良いのかわからず、ネットを検索していたら、ここに辿り着きました。最近は生理が来ても悲しむことがなくなりました。自分は必ず妊娠して元気な赤ちゃんが、やってくると本気で思っています(^-^)v

不妊期間:一年

困っていること::ネットに情報が溢れていて、何が正しいか見極めることが難しい。

メッセージ:自分の体は自分が食べたものでできているので、体に優しいものを選んで、そして卵ちゃんの力を信じ、迎えてあげましょう!
闘病中の知人が、食べ物を食べてももどしてしまっていたのが、

添加物の入っていないものは食べても不思議と体が受け付けると言っていました。

やはり体に負担になるものは、本来体は望んでいないのですね。

アンケート1の回答
①一年半位
②夫がEDで自然妊娠が難しいが、通っている病院がかなり混んでおり予約もそれに左右され妊娠のチャンスが限られる事。
③きっと授かります。

アンケート1の回答
3年半
通院のためにドタキャンしたくなくて友人と距離を置いていること
ついネガティヴな方に考えがちだけど、明るい未来が待ってると信じて体を整えましょう!

 

アンケート項目に回答します。
・不妊期間:5ヶ月
・今、一番困っていること:
メールマガジンを読んだりする中で大分改善はしたような気がしますが、

外出時や職場で妊娠さんや、赤ちゃんをつれている方が目に入ったときに気持ちがザワザワしてしまうことがあります。

また、共働きなので(まだ授かってもいないのに)産後、無事保育園を探すことができるのか心配になってしまうことがあります。

(入れるしか、どうにかするしかないのですが…。)
・はぐくみ通信を読まれているみなさんへのメッセージ
はぐくみ通信を読み始めてから、以前のようにインターネットで時間が空く度に妊活のことを検索しては一喜一憂する時間が無くなりました!この時間を別のことに使えるだけでも私にとっては大きな変化です。はぐくみ通信に書かれていることを信じて実践していけばきっともっと大きく自分を変えられると信じています。
同じ気持ちの方がきっと全国にいらっしゃるのかなぁ、と思うだけで心強いです。

一緒にもーーーっとhappyになりましょう(^ー^*)

 

アンケート1の回答
不妊期間約3年

夫婦仲は良いのですが結婚後にセックスレスになり、なかなか子供を授かれず、

先日念願の子供を授かりましたが流産を経験しました。
これから前向きになりたいと思うがどうしたらいいのか不安になっています。

同じ悩みを抱えてる方々と悩みを共有し楽しみながら妊活に励みたいと思います。

・1年4カ月
・セックスでいけない。旦那が大好きだが性的対象ではなく、セックスに対する気持ちが
前向きになれない。
・子供がいる=幸せではないです。できない理由が何かある。

周りと比べないで、どしっと構えて前向きに人生を楽しみましょう!

良い状態で迎えられるように、自分を磨いて私も気長に待ちます!

妊活セミナー

妊活セミナー

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

喜びのお声

喜びのお声

カウンセリング

カウンセリング
000000illust1314
本当によかった!旦那さんと一緒にカウンセリングで色々が変わりました

夫婦で同じ方向を向きだすと、 妊活もとってもスムーズになります。 やはり、自分と ...

000a0002
色々おきたのに、その際にアドバイス支えがあってよかった!

悩んでいるときは、妊活のことだけでなくても、 色々な事で悩んだり、困ったり重なる ...

0a29974000212
不妊ネット検索魔をやめて、生活の質向上と妊娠しやすく体質改善

隙間時間に、ネット検索ばかりしてしまい さらに情報に振り回されたり、不妊のひとの ...

IMG_7346
妊活ストレスだらけ!こんな苦しいものなの?解決するためにカウンセリングに

妊活。言葉通り妊娠するための活動で、 ニュアンスとしては、頑張って手に入れるため ...

0muzukasii
不妊治療セックスレスを解消することで妊娠率は高まります

自然に夫婦生活をしていたのに、妊娠しなかったし・・・ これからは治療に頼るからも ...

-おしらせ, 不妊