妊娠リセットのストレスをクリアに 妊娠したいあなたのこころを軽くする習慣 |

妊娠リセットのストレスをクリアに 妊娠したいあなたのこころを軽くする習慣

不妊で悩むかたが本当に思い悩んで毎日を過ごす中に、

妊娠リセットを繰り返し、がっかりして悲しい思いをしたり、

妊娠しても流産をして

ものすごくつらい経験を繰り返しているという事があります。

本当に欲しいと願っているから、

頑張ってみた結果にひとつひとつ向き合うのも真剣だからこそ、

その結果に苦しいのです。それだけ、真剣だという事なんです。

 

 

悲しみが妊娠をますます遠ざける

本当に切実で頑張るからこそ。

妊娠に良いという事は努力して色々頑張っていたりするのです。

その悲しくつらい経験を繰り返すことで

さらに体はストレス反応の連鎖に突入してしまいます。

ホルモンバランスが崩れて月経周期が乱れたり、

精神不安から人間関係もギクシャクしてきてしまうのです。

 

だからこそ、一つの結果に対して、感情を持ち続けない

リセットをかけることがどうしても必要となります。

 

うまくいかなかった結果は事実なので消せませんが、

自分の中でおきる感情の連鎖は、リセットできます。

 

この悪循環こそ断ち切る

負の感情の連鎖を断ち切ると、体に起きる反応が全く違います。

実際に、ストレスの対処の仕方によって、妊娠確率が88%も違うという

研究結果があります。

 

適した対処法でこの悲しい体験にくっついてきて、

自分を日々苦しめる自分の中でおきる気持ちを、

すっと手放すことが大事ですね。

 

悩みや負の気持ち、疲れをため込んまない人にはある特徴があります。

 

 

日記をつける という共通点

日記をつける事で、その日一日を振り返ることができ、

その日の事を一度リセットする効果があります。

いつまでもその時の気持ちを、引きずらずに、

自分の中で整理をつけていかれるようになるのです。

 

嫌な事も一度紙に書き出してしまうとものすごいストレス発散効果があります。

日記に手書きでその日を振り返って書くということを取り入れてみませんか?

ninsinrisetto

そして、寝る前には白い石鹸で手を洗って寝ちゃうのです。

嫌な事はきっぱりと洗い流してしまうのです。

アメリカの研究で嫌なことをスッキリ忘れるには

白い石鹸で寝る前に手を洗うと効果的という報告があります。

 

 

 

あなたのこころはどんな状態?

あなたの心が、いま、ずーーんとりと重たかったら・・・

どによりと暗かったら・・・

キリキリととがってしまうなら・・・

ここの状態にあった、体の反応が必ず起きていて、

赤ちゃんがやってこられるような状態から遠ざかってしまいます。

 

こころが爽やかな風になるように

お1人、お1人、ぴったりあった心の癒し方は違います。

88%高い妊娠確率を手に入れていきませんか?

あなたにあった心の癒し方はこちら

 

 

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい