妊娠しやすくダイエット!2週間で3kgマイナスできたのは? |

妊娠しやすくダイエット!2週間で3kgマイナスできたのは?

ダイエット女性

妊娠しやすくするためにダイエットが必要なかたもいらっしゃいます。

あくまでBMIという体格指数から判断していきますが、

妊娠しやすくするために体の状態を整えることは、

もちろん必要なことです。

いい状態の母体だからこそ、いい状態妊娠経過となり、出産を迎えられます。

 

赤ちゃんを妊娠したい!無事産めるような体になりたい!

ということで79kgからのダイエットスタートで、

2週間で75.9kgとほぼ-3kgとなりました!!

妊娠しやすい目安から考えると、最低でも-8kgは目指すところです。

プログラムとしては順調に進んでいて、

とても楽しく取り組んでいただけています。

楽しくなくては、まず続けることができません。

それには成果や効果が感じられることが一番です。

そして、つらい運動も必要ありません。

しかも、過度にカロリー制限をしてしまうと、月経がとまったりと、

女性ホルモンのバランスがかなり崩れたりと悪影響が出てしまいます。

なので、正しくダイエットする必要があります。

 

こちらの方は、お料理も上手で、いろいろ考えてレシピも作られていて

とてもおいしそうです。

私もとても勉強になります。

 

IMG_6881

 

 

体重が落ちることで、体が感じていた不調も改善していくとともに、

検査してみると血液検査の結果が変わっていきます。

これからも楽しんで妊娠しやすい体質を作っていきましょう!

 

BMIが基準範囲を超えていれば、あなたの不妊体質も、

必要なダイエットに取り組むことで、良い方向に進みますよ。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい