体外受精で治療成果を高め妊娠に導いたカウンセリングとは?

体外受精で治療成果を高め妊娠に導いたカウンセリングとは?

体外受精 妊娠報告

移植前のスポットカウンセリングで妊娠!

一番良好な新鮮胚盤胞を移植できましたの報告

人工授精ではなかなか妊娠できずにいて、体外受精にステップアップ

移植前のスポットカウンセリングで、移植直前から移植中も

ずっと心穏やかに過ごされて、カウンセリング前に凍結してあった胚盤胞よりも

一番良好にそだった新鮮な胚盤胞を移植できたと喜びのご報告をいただきました。

 

不妊治療は、期待がかかる分、ストレスやプレッシャーも大きく、

肩の力を抜くことや、不安にならずに過ごすことが

とても難しいです。

治療期間中を心穏やかに過ごせるように取り組んでおくことは

いい成果にもつながりやすいですね。

 

 

焦りや不安、緊張状態から、心穏やかに、

一番緊張し不安になりやすいときにリラックスして過ごされた結果です。

 

私にとっては、自分のこと以上に嬉しく、

感激いっぱいです。おめでとうございます。

心をコントロールして安心して、素晴らしい新しい命を迎え入れた

安堵感と喜びを感じて、

これからも、穏やかに、楽しみにお過ごしくださいね。

 

海外での研究結果の通りですが、

治療と合わせてメンタルコントロールを行うと、効果と成果は飛躍します。

 

つらい、苦しい、不安、

何でいつも頑張るのは私なのと思ってみたり、

治療で授かれなかったらどうしよう、

色々な気持ちを抱えて

治療を何度も何度も続けるより、効果を高める事と並行していきましょう。

 

 

 

心をコントロールして安心して、素晴らしい新しい命を迎え入れることが

望ましいですね。

穏やかに、楽しみに過ごせる心と体を作っおくことが大切

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい