喜びの声・感謝の声をいただきました!一部ご紹介 |

喜びの声・感謝の声をいただきました!一部ご紹介

働きながら妊活

日頃いただきます、みなさんからの

喜びや感謝のお声に私もとても幸せいっぱいな気持ちでいます。

先日、長野県で起きた地震についても、

海外のクライアントさんが心配して連絡をくださいました。

たくさんの方に支えていただきながら、この仕事ができます事に幸せを感じます。

ごく一部ですが、ちょっとご紹介させていただきますね。

 

メルマガ発信の言葉に感謝のメールをいただきました

 

また、とても嬉しいのですが、メルマガを読まれている方から感謝のメールもいただきました!!

ありがとうございます。

心に響くものは、やっぱり言葉が一番だと思っています。

 

自分の状況を考えれば、

涙があふれ出てきて止まらない時もあるでしょう。

今自分が人生の底の部分にいるように思えるときもあるでしょう。

つらく悲しい時もあると思います。

でも、明けない夜がないように、必ず、心に夜明けはやってきます。

 

そして、いつも、誰にでも、チャンスはピンチの顔をしてやってきます。

自分いる状況が危機的状況であれば、

必ずそれは大きな成長のチャンスが潜んでいるという事です。

冬を越えて咲く花は、とても奇麗です。

00

 

私が、すごく困った時、悩んだときに支えてくれたのは、

人、そして、「言葉」だったなぁ・・・って思います。

たくさんの素敵な人と言葉に触れてくださいね。

 

 

 

カウンセリングを受けてよかった

妊活をしていると、夫婦間でも自分が心の中で思っていること、言いたいこと、

中々言い出せない、うまく伝えられない、

夫婦間でもコミュニケーションがうまく取れなくなっているご夫婦は

数すくなくありません。

不妊で悩むご夫婦のほとんどがコミュニケーション不全に陥っていたりもします。

コミュニケーションとは口で話す会話が全てなわけではありません。

妊娠できなくなる原因をがもっと別のところにあると、

焦っているときほど、不安になっているときほど、

勘違いを起こしたりもしてしまいます。

自分が妊娠できない原因は意外と別のところにもあったりします。

でも、勘違いしたままのめりこんでしまうと、

逆に効果を得られず、ただ頑張って疲れただけだった・・・

という事になりかねません。

一生懸命ヨガをしたり、冷えを改善させようとしたり、

食事にこだわったり、サプリや漢方に頼ったりと、ひたすらに治療に専念したりと

それぞれだとは思うのですが、

うまくいかない側のパターンに入らないように気をつけて欲しいと思います。

カウンセリングを受けた方からよくおっしゃっていただけることに、

メールの文やマニュアルだけでは伝わらない事が

実際に話すと何十倍も、何百倍も伝わるということです。

マニュアルを作成したのはずいぶん前になります。

その後から積み上げてきたカウンセリング技術や実際にクライアントさま方を

変えてくるためにしてきたノウハウ部分や、

その方、その方にあった個別性の高い内容は、

どうしてもマニュアルやメルマガなどではお伝えしきれない部分もあります。

 

IMG_6948

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい