妊娠後が順調!初の妊婦健診もほっこり笑顔になる方法 |

妊娠後が順調!初の妊婦健診もほっこり笑顔になる方法

心も体も整えると、ホルモンバランスもちゃんと整ってきます。

こちらの方は、はじめは本人も困り果てるほどのホルモンバランスの乱れが

あったにも関わらず、すいすいとスムーズにホルモンバランスを

整えての妊娠です。妊活セミナーにもお越しいただいて、

生理がなかなかこないんです・・・そう話しを切り出されたのが印象的です。

 

月経不順・低温期が長く卵子が育ちにくいタイプでは、

エストロゲン分泌がスムーズではなくなってしまっています。

そのためには、どんなことでホルモンバランスが乱れているのかを見極めて、

整えていく必要性があります。

エストロゲンを増やそうと思って、大豆製品をとったり、妊活用のサプリ摂取したからと言って

ホルモンバランスが整うわけではありません。

原因があって、それに対して対処するからこそ整うようになっていくという仕組みです。

排卵までに随分と時間がかかる稀発月経だったにも関わらず、

ちゃんと整えるように私からのアドバイスをもとに

行動し、整えていただけたので妊娠後もやっぱり経過がスムーズです。

 

 

初の妊婦健診では超音波で元気な赤ちゃんが飛び跳ねていると、

個別サポートを受けられてとても喜んでくださってくれました!!

ほっこり笑顔で、

つらいつわりもスッとどうでもよくなってしまいそうですね。

 

ここに至るまで、このかたの心と体を整えてきた土台があるのはもちろんですが、

カウンセリングの中でご一緒に

子宮のイメージトレーニングや

妊娠してからのイメージトレーニングをした通り、前提をつくるようにしてきました。

根拠もない自信にそって、その通りに現実に引き寄せる力を人はもっているものです。

そのため、イメージトレーニングも大事に取り組んでいただいております。

 

この方に妊娠後取り組んでいただいたのは、こちらのイメージトレーニングです。

ご自分の子宮の中で、すくすくと育って、

赤ちゃんがぴょ===んぴょ====んって

飛び跳ねながら楽しそうに遊んでいて、

さらに手を振っているかのように見えるのを

どんどんイメージを膨らませていただきました。

本当に自分のおなかの中でそのようになっているのが見えてくるまで、

イメージを広げていただき、そのイメージにリアリティをつけていきます。

そのイメージを充分に膨らませたら

次は5感で感じながらリアリティをつけていく点が重要なポイントになります!!

 

 

心と体を整えてハッピー授かり妻に!!

イメージ通りに、みなさんも赤ちゃんを引き寄せて、

みなさんの赤ちゃんも、お腹の中で飛び跳ねて

元気にすくすくと育ちますように~~~♪

いっぱい、いっぱい、笑顔の花が咲くと嬉しいですね

 

そして、妊娠しやすくしていくための秘訣というのは、

安心感やリラックス、穏やかさや充足感や幸福感なども大切です。

心身ともにいい状態、そして愛ある夫婦の性生活があることが、

ホルモンバランスをはじめ、受精しやすさ、着床しやすさに直結していきます。

そこの部分が妊娠の基本であり、秘訣ともいえるでしょう。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい