カウンセリングで45歳目前だけど自然妊娠!!経過も順調!!

カウンセリングで45歳目前だけど自然妊娠!!経過も順調!!

妊婦 妊娠 マタニティ

医師からは絶対に顕微授精でないと妊娠できないといわれてきた方ですが、

本人が何よりも驚いた、自然妊娠なんです!!

 

でも、私はちゃんとこの方はできると思っていました。

 

年齢は45歳目前、

高齢という事を本人はすっごく心配されていたのですが、

赤ちゃんも順調に育ち、

経過もとっても良好です!!無事19週に入っています!!

これってすごいことですし、素晴らしいです。

 

染色体異常の検査でもまったく問題なく、安心して

妊娠生活も送っていかれています!!

 

体外受精ではこうはいかないことが多いのも現実です。

自然妊娠できるほどに整っているから、その後も順調となっていきます。

 

本当に必死で何年間も不妊治療をしてきたことを考えると、

自然妊娠できた奇跡と、

順調に育ってくれることで幸せいっぱいに過ごされています!!

 

40過ぎたら体外受精でないとダメってことも一切ないですし、

治療さえしていたらできるというものでも一切ありません。

 

妊娠して、その後も順調に!!

そのために必要な要素や条件を満たしていなければ

どれだけ細胞同士をくっつけていたとしても

やはり喜びのハッピーマタニティライフにはつながりません。

 

妊娠できてもその後育たなくて悩む方もかなり多い中で、

順調に育てられるように整えた方は

やはりハッピー出産にもつながりますね。

 

 

妊娠、そして順調な経過のために必要な要素や条件を満たすように

していくことが大切です。

 

みなさん、そういった要素や条件を満たすように

カウンセリングを受けながら変化されていきます!!

 

どの方との関りは思い入れがありますが、

この方の妊娠はやはり私としてもとても嬉しく、

産んだ後に、赤ちゃんとご一緒にお会いしたいなと思います。

 

原因不明不妊という方は、特に、医学的な原因を指摘されていないだけに、

どうしたらいいのかわからなくなりがちですが、

不妊で悩むほとんどの方がこの要素や条件を全く満たせずにいます。

なので、なんで私は妊娠しないの?

原因もないのになぜか妊娠できない・・・と思われている方も、

妊娠まではいくのに、流産してしまい育たないという方も、

何度も治療を受けているのに妊娠できずにいる方も、共通です。

この大事な要素や条件を満たせていないからということになります。

 

 

受精、着床、妊娠後も順調に、そのために必要な事をしておくのは

とても大事だといえます。

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい