医師からは体外をすすめられたほどですが、またまた妊娠塾で自然妊娠! |

医師からは体外をすすめられたほどですが、またまた妊娠塾で自然妊娠!

男性不妊という原因があり、医師からは体外をすすめられるほどでしたが、

妊娠塾でメンタルと体調、そして夫婦の性生活も整えてきて、自然妊娠です!

本当に、妊娠おめでとうございます。

 

男性不妊があっても、自然妊娠のケースも

たくさん見てきていますので、

やはり基本は自然な形で妊娠しやすい状態を作っていくことだといえます。

 

自然を望む方も、治療と合わせていくかたも、

基本の部分は全く変わらないとも言えると思います。

 

 

周囲の妊娠報告に、心くじけそうなときも、

メンタルトレーニング、続けてきてくださいました!!

 

妊娠報告がどんどん入ってきており、嬉しさいっぱいです。

赤ちゃんは、

穏やかで、心あったかくにっこにこ笑顔でいてくれるママが大好きです。

そこに安心して育つことができます。

それは、生まれる前からも同じです。

 

妊娠できない原因が男性にあるからと言って、

できないことが何もないわけでもなく、

逆にそれであっても妊娠のカギを握っているのはいつでも女性側です。

 

新しい命、赤ちゃんを産みだすという、

素晴らしいことを成し遂げる子宮を持つのが、女性です。

 

赤ちゃんを、すくすくとはぐくめる環境を整えていきましょう!!

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい