セミナー参加したかった方が、対面カウンセリングに |

セミナー参加したかった方が、対面カウンセリングに

以前の東京妊活セミナーに参加ご希望で申し込みをいただいたのですが、

どうしても参加できなくなった理由があったため、

セミナーへは参加は無理だったのですが、遠方からですが、対面カウンセリングにいらしてくださいました。

 

セミナーでの講義の内容や、

参加してくださった皆さんとのお話しなどもさせていただきました。

セミナー参加者へのお土産の子宝マシュマロもプレゼント♪一緒にお写真も。

 

 

また、つらかった過去の経験を乗り越えていくための

メンタルトレーニング方法のアドバイスから、

潜在意識を使っていくための大事なことなどをお伝えさせていただきました。

 

また、ママになるために、この方にあった日々これから行っていけばよい

ことも明確にアドバイスさせていただきました。

 

妊活中は思うように成果が出ない、妊娠できないことによって

不安や焦りも強まりストレスが強くかかりがちですね。

また流産や不育なども悩みの種になりがちです。

 

自律訓練のトレーニングやメンタルトレーニングは

終わってみると、不思議な感覚がたくさん残っていることや、

心地よいリラックス状態、手足のあったかさ、

心の中がともて楽になったこと、

こころと体に起きてくる変化を感じながらとっても素敵な笑顔でおかえりいただきました。

 

自己暗示も、自己催眠も、瞑想もただ何となくやっていても思うような効果は期待できません。

本当に自分で行っているので大丈夫なのか、確認しながら進めていただくことも

ポイントですし、

なにより自分で変性意識状態(トランス状態)へと入っていかれるように

感覚をつかめるようになることも大切です。

 

トランス状態でない時に、どれだけ自己暗示を唱えても潜在意識にアプローチしながら、

うまくコントロールしていくことはできません。

 

どれだけ本気で潜在意識の勉強をしましたという方でも、

結局は人生自分の願うものを手に入れられずに、悩んでいるのでは意味がありません。

 

知っていることとできるようになることにはかなり大きな差があります。

 

なので、どれだけ本気です。真剣に妊活していますと、

口で言っていても大事な部分は変わりません。

本気なら潜在意識をうまく使えるようになるわけではないからです。

IMG_7203

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい