あなたが今、ママになるという夢を叶えられていない最大の理由

あなたが今、ママになるという夢を叶えられていない最大の理由

子供の頃のあなたの夢や希望は何でしたか?
思い出してみてください。

どんな素晴らしい未来を思い描いていましたか?
毎日が何でも望んだものは叶うと信じていた
あの頃のあなたには何でも可能だったはずです。

 

さてあなたは、たった今この記事を読んでいる人たち中に、

小さいころからの夢を叶えた人がどれくらいいるか

おわかりですね。

 

では、もう少し最近の話にしましょう。結婚して、てやっていこうと決めたころ、

あなたは何を望み、何を夢見ていましたか?どんな人生を送るつもりでしたか?

どんなことを達成したいと思っていましたか?

どんな人たちと過ごしていたいと思っていましたか?

どんな日々にしたいと思っていましたか?

どれだけの安定した家庭を築きあげたいと思っていましたか?

 

 

あるパターンが見えるでしょうか?

ほとんど意識することもなく、

次から次へと、あなたの思い描いたものが途中でなくなってしまっていることに。

そういうものはすべて「過去」となってしまっています。

時は流れ、あなたは夢から取り残されて、自分でも想像もしていなかったような

人生にすっかりはまってしまっているのです。

あなたは現在、ご自分の立ち位置がわかっていますか?

 

あなたの夢や希望のうち、あなたの人生から姿を消したものはどれだけあるでしょうか?

「。。。を経験した」

「。。。を達成した」というものではなく、

「。。。したかった」

「。。。するべきだった」

「。。。できたかもしれない」というものになってしまったことは

いったいいくつ積みあがるのでしょうか?

 

 

あと一歩踏み出してさえいたら、

「あのとき。。。してさえいれば。。。」

という思いがあなたの良心の呵責から除去されることはいったいいくつあるでしょうか?

あと一歩といわず、ただ最初の一歩だけでも踏み出していたら。

では、なぜそれらはすべて過ぎ去ってしまったのでしょうか?

なぜあなたは、かつていつも夢に見ていた場所ではないところに立って、

現在あなたが立っている場所は求めていたものと違うところにあるのでしょうか?

 

あなたも、うすうす気づいているのでしょう。

 

 

それは、あなたが、物事を先延ばしにしてしまう思考を持っているからです!

 

 

先延ばしは叶えたい夢もすべて先延ばし

ここであなたに、厳しい真実を伝えなければなりません


「物事を先延ばしにしている限り、受け取りたい結果も先延ばしになるという事。」

先延ばしにすることで、すこし気が楽になるかもしれませんが、

そんなものはあっという間に消え去り、

あなたがそもそも直面したくないと思って先送りをした現実へと必ず引き戻されます。

その時に向き合わなかったものは、必ずもっと大きな問題となって

今立ちふさがっているはずです。

先延ばしにすることでは、決してどこにもたどり着くことはありません。
それどころか、二度と戻れない場所で立ち尽くさなくてはならなくなります。

そして、さらに、行動をおこそうとする意志すらも枯渇させてしまうのです。

 

そして行動を起こす代わりに、「自分はがんばっている」と言い訳を探します。

実際にはあなたは、順調とは相当かけはなれた状態であることは自分でもわかっているのにです。

 

最も最悪な事態を回避するために、今すべきこと

そして本当に恐ろしいこととはこれだけにとどまりません。

先延ばし癖は、行動を起こさないことに始まり、

次は適切な行動を起こさないこと、

必要な行動を起こさないこと、

あなたが心底手にいれたいと思っていることを手に入れるために、最も重要な行動を起こさないこと、

というようにありとあらゆる形をとりながら、

確実に悪循環でひろがっていく病気だということです。

 

だからこそ、今やろうと思ったことは、今するのです。

そして、今できることだけをするようにして下さい。

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい