30代40代でも妊活セミナー参加で妊娠そして出産報告に! |

30代40代でも妊活セミナー参加で妊娠そして出産報告に!

開催した妊活セミナーへの参加では、

 

妊娠しやすくするための食事について

妊活サプリについて

みんなが間違ってしまう妊活情報のウソ

不妊治療で妊娠できなくなっている理由

人工授精・体外受精で成果がでてこない理由

何が最も妊娠確率を低下させてしまうか

妊娠確率を3倍に高める呼吸方法・瞑想・メンタルケアについて

 

などなどレクチャーしたりもしますが、

一緒に問題になっている事、抱えている疑問なども解決しています。

間違ったことをしていても、妊娠はできないですし、

できなくなっているのももっともな結果かもしれません。

 

みんなで一緒に、話し合う事、聞いてもらう事でも

とても元気がもらえるようになります。

中々うまくいかないでいる事を、簡単に相談できる場というのはありません。

同じ境遇だからこそ、打ち明けられるわかってもらえるし

相手のことも理解しやすいので。

 

不妊で悩む期間が長くなればなるほど、不安や焦りも強くなり

周りから取り残されていると感じ、友達などと関わる事もどうしても苦痛になってしまい

距離を置いてしまいがちになります。

なので、わいわい久しぶりに話せることはとても刺激にもなり楽しい時間にもなります。

私の妊活セミナーは参加した方も誰も否定したりもしませんし、嫌な事もいい合わない空間なので。

 

そんな妊活セミナーのご参加によって妊娠し、出産された方からの

喜び報告も入ってきています。

 

妊活セミナーの最も良いのは、一緒に話をし合えるという事です。

病院などが開催している不妊治療を受けるにあたっての説明会のような

ものと全く違うため、力が入り過ぎていたり、落ち込みすぎている妊活の

休憩所みたいな役割もあります。

 

ポジティブに妊活したい!

焦ってしまう自分はいや。人の妊娠報告を喜べなくなっている自分もいや。

妊活をしはじめてから随分楽しく毎日を過ごせなくなってしまったことがいや。

そんな前向きに赤ちゃんを授かっていきたいと思える方々が集まるので

とても心地よいですよ!

 

妊活では自分のいつもの習慣を変えていくことこそが成功へと続く大事なカギ。

そのカギを握るのに、環境があります。

似たような境遇のみんなと仲間になり、そこでみんなで頑張っていくんだと思えることは

何よりも大事な環境となってあなたの妊娠をサポートしてくれます。

 

カウンセリングが妊活セミナーは妊娠しやすくするための心理サポートや、

有益な妊活情報を得るのにとてもいいのですが、

その中でも環境を整えるコミュニティーに属するというのも本当に心強いものになります。

セミナー参加者からも、妊娠出産報告が届きます。

あなたもみんなと同じように、その仲間入りをしませんか?

 

妊活セミナーについての最新情報はこちら

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい