ホルモンバランスが乱れた!月経が不順になった!いったいどうして?

月経が不順になった…おりものの状態が前と変わってきた…

基礎体温表をつけてみるとなんか乱れている感じがする…

女性ホルモンのバランスが崩れているような…

そう感じたとき、

ふと振り返ってみて、

心に負担がかかってはいなかったでしょうか?

ストレスをため込んではいなかったでしょうか?

 

ストレスや、心の負担は、あなたの想像以上に

女性の体やホルモンバランスに影響を与えてきます。

 

私たちの体は、いつも自動で働き続けてくれています。

体の中には、誰が数えてくれたのかはわかりませんが、

60兆を超える数の細胞があって、常に働き、生まれ変わって

働いてくれています。

その中でも、とくに頑張り続けているのが内臓の細胞たちです。

 

私たちが、働けといわなくても働き続けてくれています。

逆に、とまれ!と言っても止まらずに、無意識に働いてくれています。

子宮や卵巣の細胞も同じです。

 

いつも頑張ってくれていたのに、

もっと頑張って動いてほしい、働いてほしいと鞭打ってしまったり、

不安や心配ばかりして心に負担を変えて続ければ、

必ず不調が出てきます。心も体もつながっていますから。

 

月経不順になったとき、ホルモンバランスが乱れた時、

思うように採卵が進まない時、

もっと頑張ってよ、自分の体にもっとしっかりしてよ

と言い続けてきてはいませんでしたか?

 

頑張り続けた子宮や卵巣は悲鳴を上げるしかなくなってしまいます。

「いつも、ありがとう」

自分の体のパーツにもそう伝えてあげることで、

心も子宮ももっと元気を取り戻せるようになっていきます。

 

ホルモンバランスの乱れも、月経不順も、子宮のトラブルも、

もう頑張りすぎて疲れちゃったよ!もう限界!!のサインでもあります。

それを通り過ぎれば、病気にもなります。

 

 

どれだけ、今まで頑張ってきてくれていたご自分の体に向かって、

この言葉をかけてあげられていたでしょうか?

そっと手を当てて、優しく擦ってあげてきたでしょうか?

 

 

無料メルマガ登録

無料メルマガ登録

妊活セミナー

妊活セミナー

LINE@

LINE@

喜びのお声

喜びのお声
高齢でも妊娠に結びつくタイミングより重要なポイント

妊活をしているととっても重要なのはタイミングであるかのように、 また卵子と精子を ...

カウンセリングでまたまた自然妊娠報告です!

カウンセリングサポートで2ヶ月で妊娠報告です!!   2年弱二人目不妊 ...

3月大阪【妊活セミナー】不妊・治療の悩み解決妊娠できる方法公開

2018年 3月の妊活セミナーは、大阪開催です!! お越しいただける方とのご縁を ...

男性不妊・流産乗り越え喜びの自然妊娠されました!

男性の精液検査の結果、 顕微授精対象といわれていましたが、 カウンセリングを受け ...

妊娠するために知っておきたい【妊娠率】を上げるための病院選び

不妊治療を考えた場合、病院・クリニック選びは非常に大切になってきます。 近所だか ...

-子供欲しいなら知っておきたい, 女性の卵巣・子宮・卵子