高温期も低温期も一応あるけど、バラバラな波形の原因と対処法 – 不妊・妊活・流産の悩みを一緒に相談解決する自然妊娠カウンセリング

高温期も低温期も一応あるけど、バラバラな波形の原因と対処法

2相に分かれるけれど、ガタガタしたグラフで心配です。

こういったグラフの場合の原因と対処法を見ていきましょう。

 

2層に分かれている場合、排卵は起きていると考えられますが、

排卵日を予測しにくいという事や、

ホルモンバランスが乱れやすいといえます。

 

基礎体温のグラフが乱れる原因は

不規則な生活やストレスの影響を大きく受けます。

特にストレスがかかると自律神経の乱れに直結します。

女性ホルモンのバランスは自律神経の乱れから悪化しやすいため、

早めに生活習慣の見直しも必要でしょう。

習慣を変えるには、やはりそれなり行動していくことが必要です。

 

時間がないから、忙しいから、

あの人が嫌な事を言うから、夫が協力的でないから、

周囲が妊娠していくから、

色々ストレスを感じる理由や、変わりたいのに変えられない習慣というのはあるでしょう。

外側にあるものから受ける影響は、そのものを変えることはできません。

 

みなさま、妊活をしていて、心の苦しさに悩まれていらっしゃいます。

だからこそ、ご自分の心の内側から変えていくことが大切です。

その1つのツールとして瞑想などがあります。

ぜひ、毎日の生活の中に瞑想を取り入れて心穏やかに、

ほっと安心した日々を送ってくださいね。

 

 

 

 

ぽっかぽか子宮レッスンでも瞑想をご紹介しています。

 

 

あわせて読みたい

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい