梅湯で冷え改善(冷えとり) 血行促進・若返りで自然妊娠へ – 不妊解決カウンセリング│不妊・妊活・流産の悩み・相談を一緒に解決していきます

梅湯で冷え改善(冷えとり) 血行促進・若返りで自然妊娠へ

冷えの悩みが不妊のもとに

冷えによって自律神経が乱れる事により、女性ホルモンバランスの乱れ出してしまいます。

また、血流が悪い事で栄養や酸素が細胞に充分にいきわたらない、

細胞が活性化しにくいという事がおきてきます。

冷えていると、生殖器じたいの機能がどんどん低下していってしまいますので、

少しでも改善して、あっためておきたいですよね。

そこで、梅湯のご紹介です。

体が冷えてしまって体調が悪いという方は、

とっても嬉しい効果がたくさんありますので、お試しくださいね。

 

 

梅湯とは

ume (2)

梅湯とは、

柔らかい梅を白湯に入れて飲むだけという

簡単なホットドリンクです。シンプルなのに、体調改善ドリンクとの呼び名がつくほど

効果が高い飲み物です。

さらに、梅を焼くというひと手間を加える事でムメフラールという梅ぼしにはない

成分がつくられます。

ムメフラールとは、血行改善に効果が高い成分です。

 

梅湯の効果

体をあたためぽかぽかに

ホットドリンクなので、体の冷えによる自律神経の乱れが抑えられます。

白湯を飲むことでカラダが体内からあたたまります。血行が良くなり、

コリの改善にも役立ちそうです。

 

疲労回復で元気に

梅干しに含まれるクエン酸には、

疲労回復・食欲増進・自律神経調整効果があります。

酸っぱい酸で、唾液も出るようになり、

若返りホルモンや活性酸素の効果を抑制する成分が多く含まれています。

なので、アンチエイジングにもなりますね。

 

冷えがきになるあなたへ

水分のとり方で体の筋肉に影響 冷えをとっていく方法について 

 

あわせて読みたい

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい