オーガニック(OG)ハーブティーでリラックス 自然妊娠へ |

オーガニック(OG)ハーブティーでリラックス 自然妊娠へ

大地と自然で作られたオーガニック(og)ハーブ

そのハーブからお茶をだし

大自然からの元気を体に取り込み、og

いらないモノをデトックスして

妊娠しやすいカラダへ近づけるのも、よいですね。

 

ハーブティーの効果

ハーブティーには様々な種類があり、それぞれ効能や味、香りが異なります。

ご自分に合った効能・味・香りで

リラックスタイムをお楽しみいただけるのではないでしょうか?

 

ハーブは、

外で直射日光を浴び、ときには雨風にさらされ、

ときには昆虫や動物などの外敵に攻撃されても、

大地に根を張って、たくましく生きていますね。

そんな生命力に満ちたハーブには、

直物化学成分が含まれており、昔から治療薬として利用されてた歴史があります。

そして、現在では、医薬品として認めている国もあるくらいです。

 

軽い不調をやわらげたいとき、リラックスしたい時、健康づくりに役立てて

自然妊娠へハーブティーは役立つことでしょう。

 

ストレス・不安に

妊活中はイライラ、不安、焦り、とにかくストレスがかかりますよね。

精神的に疲れてしまい、

ストレスやイライラに悩まされ、不妊サイクルに陥ってしまう事もあります。

放っておくと、体にストレスが蓄積していき、

頭痛や下痢などの身体の不調を引き起こす可能性も出てきます

そうなる前に、早めに対処したいものです。

ハーブティーの中には、ストレスやイライラ、yome2

興奮などに対して効果が期待できるものが多く存在します。

鎮静作用や抗うつ作用、リフレッシュ作用のある

ハーブティーなどでらっくりされるのが

良いですね。

 

リラックス効果が高いハーブティー

ジャスミンティー

Close up shot of white jasmine flowers.

がっかり落ち込んだ心の回復に。

男性も女性も生殖能力のアップに。

香りと味:甘い優雅な花の香り。スッキリとした後味。

 

 

カモミールティー

chamomile-150

比較的飲みやすく、気分を落ち着かせてくれるハーブ。

胃腸の調子を整える作用もあり、

吐き気、食べすぎ、ストレス性の下痢などに有効とされています。

さらに、ストレスや不安、不眠にも有効です。

夜飲まれてもよいでしょう。

香りと味:リンゴのような香りで、甘さがあります

 

それでも

ハーブティーをためしてみても、中々妊娠できずにいるという方、

本当にこのままで妊娠できるのか不安な方

今までの妊活で成果が出せず焦っているという方、

医学的以外に、不妊の原因がもっと別のところにある可能性があります。

 

妊活を長期化させたくない方、

結果を出せるように変わりたい方、

ママになって赤ちゃんを抱きたい方は

のちのち後悔しないためにも妊娠に必要な3つの力についてチェックしておいてくださいね。

banner_big_49

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい