潜在意識で妊娠する 予言の自己成就で引寄せよう |

潜在意識で妊娠する 予言の自己成就で引寄せよう

親子

自分の未来に何を思い描けますか?妊娠している自分、家族を増やせている自分

楽しそうにママをして子育てしている暮らしがイメージできますか?そんな未来を

引寄せられる自分を信じることができるかどうかで、人は行動が変わってます。

自分の未来に確信をもって信頼し行動していくことが潜在意識を使って妊娠引寄せに

とても重要になるのです。

 

社会心理学 予言の自己成就

予言の自己成就といって、自分が自分の未来においてこうなると確信し未来を予言したとすると、

それに伴う行動をとり実際に実現化させてしまうというものがあります。

たとえ根拠のない予言(=噂や思い込み)であっても、人々がその予言を信じて行動することによって、

結果として予言通りの現実がつくられるという現象のことです。

アメリカの社会学者マートンは「予言の自己成就」と名付けています。

 

潜在意識 思い込みで現実化するメカニズム

潜在意識はイメージに合った現実を実現したくなります。

私たちが行動をおこす時には、考えている事、イメージが影響してきます。

「実際にそうしたいから」もしくは「そうなりたくない」という未来の恐怖を感じさせ、

回避のための動きをさせます。

どちらもつよい感情を伴うため、臨場感を感じやすくなります。

臨場感は潜在意識においてとても重要なポイントとなります。

鮮明なイメージングを脳に与えますからその現実を引き寄せやるよう行動を決定づけていきます。

また、そのイメージはそれが本人の希望する事であっても、なくても、

リアルに意識されたイメージが驚くほど実現化してしまいます。

 

そのため、また生理が来てリセットしているイメージを強く持っていると、

無意識にそれが成就してしまうように行動してしまいます。

きっとストレスだってため込んで過ごし、不安で落ち込んで過ごして物事は

うまくいかない状況に追い込まれていくことでしょう。

 

臨場感を強める方法には、イメージの強さそして回数も大切な要素となるため、

何度も繰り返し回数を重ねて想起されたイメージは、

それだけ重要なんだよと潜在意識に錯覚させる事となります。

 

自己予言のように自分で思い込んだイメージというのは感情をともなうから、

日を重ねるごとにどんどん強化されていき、無意識にそれに見合った行動をとってしまうという事です。

明るい未来を予言できているか、不安な未来を思い描いているかで成就する現実が

変わってしまうという事です。

妊娠引寄せには、未来、私はこうなるはずという予言・確信を臨場感をもって確信し、

何度も繰り返して想起していることが必要です。

潜在意識に強く持っていれば、役立つ情報の引き寄せ、自分は自然とふさわしい行動をとれるのです。

 

自分のちょっとした行動を信頼する

中々妊娠しないと何か大したことをしないと妊娠しないのではとか、

凄く頑張らなくてはいけないとか思うかもしれません。

で妊娠を引き寄せていくには、強いイメージと確信とそれに沿った知識と行動です。

強いイメージが持てないと予言の自己成就は起こりません。

またイマージを現実化させるために正しい知識を持っていなくても行動できません。

間違った知識ではやはり間違ったままなので現実化しません。

どれだけイメージして、知識があったとしても行動できなければやはり現実化しません。

3つのステップが揃ってこそ妊娠引寄せは現実化します。

そのため、自己イメージの確信、正しい知識、そして行動どれを欠いても現実化しません。

ただ、自分の行動を甘く見ないでくっださい。

私たちがしている行動の全て積み重なったものが今の現実です。

そのため、それを変えたかったら行動を変えるしかありません。

自分が起こす行動に大した効果があるとは思えない、

もうどうしたらいいかわからないといった状況は危険です。

 

自分の未来を信じて、前向きな行動をしていきましょう。望む結果を手に入れていくために

潜在意識のすごい力を役立てていきましょう。

 

まとめ

成功した未来を自分で前もって予言してしまいましょう。

予定してしまうことで、前向きに行動できるようになります。

うまくいかなかったらどうしようを予言している場合ではありません。

行動すれば当然の結果として成功しやすくなります。

自分の夢を叶えた未来もあり得れば、そうでない未来もある。

成功を予言した上で行動すればうまくいく確率だって不思議と高まってしまう。

あなたはどんな未来を手に入れたいでしょうか。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい