ちょっと背伸びをする程度の頑張りで充分 コウノトリメッセージ |

ちょっと背伸びをする程度の頑張りで充分 コウノトリメッセージ

完璧を求めるから疲れるよね。

いっぱいいっぱい頑張るから息切れして長続きしない。

気持ちが疲れると、体も同じように疲れちゃう。

 

自分の生活、自分の習慣を変えていくときは、ちょっと背伸びをするつもりで♪

ちょっと手の届きそうな高いところのものを手に入れていこうとするとうまくいく。

 

妊活だからと言って、妊娠だけを手に入れにいこうとしないことがうまくいく秘訣だよ!

今が不安だったら、

今が不幸せだったら、

今が不満だったら、

ちょっと改善させることから取り組んでおこう。

 

ちょっと安心できるように

ちょっと幸せを感じられるように、

ちょっと満足するように、

 

自分のために何かしてあげる、

旦那さんのために何かしてあげる、

2人で一緒に何かをし合おう。

 

そうすると不思議とちょっと背伸びした程度の

安心や幸せ、満足は手に入る。それを喜び合えたら、

もうちょっと背伸びをしていってみよう。

それを繰り返していくことで、気が付いたら安心して、幸せで満足で、

生理が来ていないというラッキー妊娠を引き寄せよう。

あまりにそわそわして、妊娠することだけで頭を埋め尽くさないように。

 

カレンダーや妊活アプリを見るよりも、

自分の笑顔、旦那さんの笑顔、2人笑いあっている笑顔を見ていようよ♪

 

今までの自分、今までの体質、今までの習慣を変えてよくしようとしたら、

ちょっと背伸びをする感じがちょうどいいよ♪

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい