いいか悪いかばかりだと疲れちゃうね コウノトリメッセージ |

いいか悪いかばかりだと疲れちゃうね コウノトリメッセージ

妊活をしていると、これは妊娠にいい、これは妊活に悪い。

そんなことばかりが気になっちゃうね!

つい気になった、ああ、ダメな事をしてしまった・・・。とつい自分を責めたり、

相手も非難してしまったり、不満を抱いてしまったり。

 

妊娠のために、いい事、悪い事、こんなことばかり考えてしまうけど、

それだけだと、毎日を楽しむことはとっても難しくなってしまうよね。

日々の中に楽しいね。嬉しいね。わくわくするね。ドキドキするね。

新鮮な気持ちも大切に、妊活以外の事にも目を向けられる心のゆとりも

持ち続けたいよね。

 

必至になっているところより、なんだかゆとりがある感じの方が、

体だってリラックスして、健康的。

運だってやってくるのはゆとりがあって楽しめている方。

 

いいか悪いかの判断を手放して、面白いか楽しいかどうかで物事を選んでみてね。

いい悪い、〇か✖かと考えていると、

妊娠できないと何もかもが悪く、✖に見えてきてしまう。

せっかく楽しんだことも、喜んだことも、何気ない日常も全て✖のような気がして

自分も、パートナーも悪いような✖のように感じてしまう。

 

それでは、なんだか果てしないくらいトンネルを進まないといけない気が

どんどんしてきちゃう。

日々に何を積み上げたかで、未来の思い描き方まで変わっちゃうから、

自分の未来に不安ばかりになっちゃうとしたら、今確かに積み上げているものに

目を向けて、笑ってみよう♪

 

元気が出てくるよ!妊娠しやすくもなっていくよ♪

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい