本当は嫌 したくないのにしなきゃいけないから…コウノトリからのメッセージ |

本当は嫌 したくないのにしなきゃいけないから…コウノトリからのメッセージ

本当は、もう嫌なんだよね。

 

通院も、もう嫌だ。

治療も、いったいいつまで…

でも、やらなきゃ。

我慢しなきゃ。

妊娠するためにはコレしなきゃ、あれしなきゃ、

続けなきゃ、やめたら妊娠できなくなっちゃうかも、続けていると逆にダメになるかも、

 

簡単には赤ちゃんを授かれないから難しい

 

本当は、嫌。

したくないけど、しなきゃいけないし…

妊活している間に、何が何だかわからなくなってきて、意外と嫌なことも増えてしまっているかも。

あなたの心の中ではずっと、嫌だな・・・そんな声がしているという事もあるかもしれません。

 

前向きになれないこと、信頼できない事、楽しめない事

イヤイヤやるほどいい結果にはつながらないもの。

 

本当に自分がしたい事、前向きになれる事、信頼できること、楽しめる事に、

自分の大切な時間とエネルギーを注いであげて。

その方が良い結果に結びつくもの。

自分を大切にするのなら、いやいやする事を自分にも無理に押し付けたりはしないよ。

 

イヤイヤ続けたり、受け身でいることほど、人は不思議とよい結果をうけとれない。

自分から進んで、したいと思う事をできるようにしてあげて♪

 

それにはまずは口ぐせを 「~~しないと」から

「~~したい♪」に変えてみてね♪

自分で自分がしたいことを選んで、自発的にやっているという感覚を大切に。

 

あなたは自分で選んで、自分が決めたことをやっているから、

あなたの選択は間違っていないし、良いものを選んでいるよ!

自分を信頼して、任せてみよう♪

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい