赤ちゃんが欲しい!できる事はしたくてカウンセリングに |

赤ちゃんが欲しい!できる事はしたくてカウンセリングに

妊娠できるようになりたい。

赤ちゃんが欲しい!!

周りには事の深刻さはとても話せそうもない状況で、

自分なりに色々してみてきたけれど、

どうしていいのか行き詰ってしまったそう・・・

夫婦で同じ方向向いて進めていくはずの妊活が

かなり関係がこじれてしまい、事態は悪化。

 

専門家に相談して、なにからちゃんと取り組んでいったらいいのか

かなりの遠方からでしたが、お泊り兼ねて

カウンセリングにいらしてくださいました。

 

普段お住まいの場所がとってもあたたかいからこそ、

長野県の寒さはやっぱり効くみたいです(汗)

一緒にあったかいほっとレモンを飲みながら、ほっこりカウンセリング♪

 

アドバイスをさせていただく中で、

今までそんなこと考えもしなかったです・・・。

え~~~!こんなにも基本の部分はできていなかったなんて・・・。

自分では随分やっていたつもりが、でも確かに改めて

見つめなおすと、この状態では妊娠できないのもうなずけますね。と。

 

今までの間違いに気づくこと。

正しい方向性に変える事。

妊娠までの道筋は、妊娠しやすい人からするとごく簡単になるのですが

不妊で悩む方は、無意識にいつも間違った道を進もうとしてしまいます。

そして、結果たどり着くところが不妊のままという状況。

妊娠しやすい人だったら絶対にやらないようなことを

平気でしてしまっていたりします。

 

うまくいっていないなら、やはりそれなりの原因があるのです。

そこを早く変えて欲しい、改めて欲しいという

潜在意識からのサインでもあるのです。

今までの妊活、自分は正しいと思い込んでいるだけかもしれません。

 

妊娠って、情報を集めてあたまで考えれば考えるほど

うまくいかなくなってしまうので

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい