カウンセリングで人生初の妊娠反応に喜びと感動! |

カウンセリングで人生初の妊娠反応に喜びと感動!

赤ちゃんが欲しいと思う理由は、

人それぞれ違うものです。意外と・・・

赤ちゃんを望む女性がみんなハッピーな妊娠をしていって

欲しいと思います。

 

お一人、お一人、違うものですが、

最善の妊娠への最短距離を寄り添いながらご案内しています。

そして、ママになる夢を叶えて、一緒に喜び合ってきました。

 

 

赤ちゃんを授かった感動と喜びは、

今まで苦しく悩んだからこそ、大きくなります。

どなたも、初めは

落ち込み、苦しみ、悲しみ、困っています。

そこから、妊娠検査薬で陽性反応!

医師から、妊娠おめでとうございます。そう言われたのは、

味わったことがない感動と、喜び。

その時はなかなか実感がわかないものですが、

じわじわと押し寄せてきてくれて、ほんわか包まれているそうです。

 

こちらの方も、本当に何度も泣いてきたのでしょうね・・・

最初、パット見ただけで分かりました。

「今までいっぱい泣いてきたでしょう。」そう聞かずにいられないくらいでした。

 

でも、今回は、そんな方もにっこにこの笑顔で喜び、

嬉しかった妊娠した時のいきさつをお話ししてくれました。

 

ずっと悩んできたから、

誰かに相談しようと思ってくれていました。

相談するなら、妊娠の専門家に・・・と思って、

私のところに相談にいらしてくださいました。

他にも妊娠してきている

先輩方の妊娠報告の動画に励まされてきたそうです!!

 

 

 

 

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい