またまた妊娠できる体質改善で不妊症から妊娠報告へ!

またまた妊娠できる体質改善で不妊症から妊娠報告へ!

念願の妊娠検査薬でも陽性反応で喜び報告をいただきました♪

生理が予定日を過ぎても来ないまましばらく

様子を見ていて、妊娠検査薬で陽性反応となったようです。

とっても嬉しくてご連絡くださいました!!

 

本当に、おめでとうございます。

痩せ体質、冷え体質、なかなか食べられない、食べても体に肉がつかない

そんな方でした。

 

カウンセリングでは、

本当に自分でも妊娠できるのか不安が強く、

冷えをはじめ、メンタルトレーニングと合わせて

体質改善に力を入れたいと思っていた方です。

なので、妊娠できるか自信がなくていたので、

とても喜ばれていました。

 

不妊であると冷えはよくないというのはみなさん共通だと思います。

ただ、間違った妊活グッズも多く、ネット上の情報も

翻弄することが非常に多いです。

間違った冷え対策を行ってしまう方が多く

悪循環に陥ってしまうので非常にもったいないです。

時間や労力のかけ方を間違ってしまういます。

 

限りある時間、かけられる労力ですので、

何にとりくみ、整えていくのかを大事にすることがママになるための

近道になりますね。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい