今月もう3人目!自然妊娠カウンセリングでハッピー(祝)妊娠!! |

今月もう3人目!自然妊娠カウンセリングでハッピー(祝)妊娠!!

妊娠ラッシュで喜び報告、おめでた報告がたくさん入ってきています!!

 

この方もずっと、なかなか妊娠できずに悩んできて、

不妊治療で何度も(5回)体外受精を受けてきたのですが、なかなか妊娠できずにいましたが、

誰かに相談したい。妊活専門の人に相談したい。

そんな思いから、私のカウンセリングをお受けになるようになりました。

 

やはり、このかたも、初めは、今までいっぱい泣いてきたんだろうな~そんなのが

全身からにじみ出ている感じでした。

カウンセリングを受けていくうちに、

とってもかわいらしい笑顔で、にこやかに笑ってくれるようになっていきました。

アドバイスさせていただいてきたことはすぐに実践してくださり、

イメージトレーにイングやメンタルトレーニングも行って

ぐんぐん上達していった感じが傍目にもわかるほどに!!

 

今回人生で初の妊娠陽性反応に、飛び跳ねて喜びたいほど・・・・というよりは、

まずはじわじわとっていう感じの喜びだったそうです。

でも、その後から実感がわいてきているようですよ~

 

妊娠していくとき、メンタルコントロールは本当に大事な要素だといえます。

執着を手放したり、

不安ですごす日々より、安心感ですごせるように変えておくこと。

ママになっている未来を上手に思い描けるのか・・・ですね。

 

 

また、職場で抱える人間関係のストレスを解消していくべく

いろいろアドバイスもさせていただきました。

 

そして、カウンセリングを定期的に受けだしてからは、

なんとなく惰性で通っていた妊娠鍼灸も思い切ってやめてみたとのことです。

取り組むべきことを変えて、妊娠しやすさを手に入れていったのですね。

 

伺ったところ、やはり心のコントロールが、

妊娠につながった決めてかな~と話してくれました。みなさんも、ハッピー妊娠につづきましょう!!

 

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい