不妊治療ストレスで夜も眠れなかった方が、にっこり自然妊娠!!

不妊治療ストレスで夜も眠れなかった方が、にっこり自然妊娠!!

妊婦 妊娠

ん妊娠できずにいて不妊治療を受けてきた方なのですが、

なかなか成果が出ない中、治療や妊娠できない事へのストレスで

酷く落ち込んだり、夜も眠れずと初めはかなり悩まれていました。

 

旦那さんが私のサイトを見つけてくれて、

カウンセリングを受けたら???と勧めてくれたようで

それからカウンセリングを受けてくださって

いろいろ改善してきました!!

 

夜も眠れるように、そしてメンタルコントロールと合わせて

ホルモンバランスを整えるために取り組んできてくださりました。

必要な手術をして、妊活許可がおりてからは

2ヶ月というあっという間に自然妊娠されました!!

 

妊娠には驚きと喜びいっぱい!!

幸せ妊婦さんになっています。

 

やはりはじめは、すごく悩んでいましたし、

決していい状態と言える方ではありませんでした。

でもカウンセリングを受けながら妊娠において本当に必要なことに

重点的に取り組んでトレーニングしてきてくれた成果だなぁと感じます。

 

私は、みなさんの妊娠が自分の妊娠以上に嬉しいです。

本当におめでとうございます!!

 

 

悩むとき、何だか解決できるのかどうか未来が不安になるときは、

夜の寝ている間でも色々考えてしまいますよね。

考えないようにしようとか、考えてもなかなかそうもいかず、

このままだったらどうしよう、今までやってきたことに成果が出なかったら

どうしようって考えるとつらくなります。

 

私自身も含め、今までいろいろな方に寄り添ってきても思うのですが、

お一人で悩むより、話してみると解決策が見えてきたり、

今何に取り組むべきなのかがはっきりしたり。

 

抱え込まないことで、肩の力って抜けていきますよ。

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、不妊カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたLINEメッセージです。

LINE登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい