赤ちゃん欲しいなら、夫婦が○○な関係になれるかがポイント |

赤ちゃん欲しいなら、夫婦が○○な関係になれるかがポイント

妊活の基本は何だと思いますか?

私は、特別この言葉でくくれるものだとは思っては

いませんが、強いて言うとしたら魅かれあう男女関係をいかに

築くことができるかが一番大事なところにあると考えています。

男性が本能的に女性を求めるココが

本当の生殖の基本の部分だからです。

 

動画からもお話ししていきます(^^)

 

世の中、ネットで調べれば妊活の基本はサプリです。

インターネット業界の広告に誘導されるままに、サプリに導かれています。

サプリに頼らないと逆に不安になるように・・・

そして、不妊漢方、妊娠しるための食事、不妊整体、不妊鍼灸、不妊治療

どれも悪いとは思いません。

ただ本当に重要な部分を抜いてしまって、

そこにまい進したとしても見える結果は目に見えています。

イメージしただけで、うまくいかなさそう・・・そう思ってしまいます。

なのに、多くの人がそこに夢中になって、

できない、できないといって、悩み続けてしまっています。

 

なぜイケメンはもてるのか、なぜかわいい子は持てるのか、

それは単純生殖能力が高いことを本能的に見抜くからです。

また、イケメンほど免疫力は高く生殖能力が高いこともわかっています。

逆に女性も同じです。

自分の子孫を残すことができるかどうかを本能的に見抜いていくのです。

 

赤ちゃん欲しい欲しいと思っていても、

自分のパートナーから異性として求められない、

自分の相手を異性として求めたい気がしない、性欲減退って

それはお互いに生殖能力がないねって認め合ってしまっているような状態です。

夫とのセックスはめんどくさい、疲れる、義務的・・・

そのメンタルでは、

卵子も精子が近づいてきてくれても、細胞同士

仲よく、ギュッとくっつき合うことを拒んでしまうのではないでしょうか。

卵子も精子も自分たちの分身です。別物なのではありません。

 

 

だからこそ、それだったら、私は、

お互いに求めあいたくなるような夫婦関係、

男性から求められる女性としてのひかれるような魅力づくりや、

体調を整えるということ、そして、心の在り方を変えていくことに

力を入れていくべきだと思います。

 

夫とは、この人と、一生を添い遂げようと決めた自分の人生のパートナーです。

その人から女性として、求められて、ずーーっと大事にしてもらえる

かわいい魅力的な女性に、夫からモテる女性になりましょう。

仲良し夫婦はいるものです、でも男女の関係であることが

妊娠には重要なのです。

 

外見も行動や言う事をはじめ、しぐさや、立ち居振る舞い、雰囲気など、全て

外から感じとれる部分は、全てその人の心の内面が外側に現れ出たものです。

 

正直、今までいろいろ頑張ってきて、もうこれ以上何をしたらいいの?

そう思っているかもしれません。

でも、本当に色々してきたという方でも、初めて私がお話しを伺って、

「ここの部分」をきちんとできた状態で相談にきた方は逆に1人もいませんでした。

 

妊活の基本は、

夫からモテて、かわいがられて、女性として大事にされてやまない

授かり妻になってください。

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい