採卵前カウンセリングで順調採卵と受精後きれいな分割報告 |

採卵前カウンセリングで順調採卵と受精後きれいな分割報告

不妊治療体外受精

不妊治療に臨んだからといって、順調な経過をたどれるわけではありません。

採卵したいのに、

採卵できなかったり、卵胞は大きくなったけど空胞ばかり、

さらには、受精させてもきれいに分割してくれない、

移植にすらたどり着けないと

悩む方もおおいのです。

 

採卵においては、

たくさん採卵できるといいと思われがちですが、

たくさんできればいいという事は全くありません。

それよりは大事なの細胞の質の方になります。

自然周期でも、優秀な卵子が自然なかたちで育つのは基本は1つになります。

なので、刺激をしてたくさん取れればいいかというと

良い結果には結び付きにくいといえます。

 

そんななか、採卵前スポットカウンセリングでは

採卵に向けて重要な事をアドバイスさせていただいたり

いい状態で治療に臨めますよう、

また潜在意識をうまく使っていくこと、日々取り組んでおいて欲しいことを

前もって実践しておいていただくことで、

キレイな分割をしてくれる卵子を採卵してこられたという

成果を引き寄せてくださいます。

 

 

驚くほどきれいな分割で!!と嬉しそうにその分割した報告してくださいました!

 

IMG_7496

 

 

IMG_7497

 

受精卵は無事凍結となりました。

 

とってもきれいですね~~。画像ご提供してくださいました。

IMG_7507

そして子宮環境整えてから移植ですね。

 

体外受精でうまく成果を出していかれるご夫婦にも

やはり共通点があります。

カウンセリングで話を聞いているとよくわかります。

 

そのために単純に不妊治療を受けていただけばよいという事では、

妊娠率を高めることはできません。

40代での体外受精の妊娠率を考えたらほんの数パーセントです。

卵子と精子をくっつけてもらう事に必死になっていては

いつまでもママになれないままになってしまいます。

 

せっかくうける治療ですので、

うまくいく側のご夫婦の共通点に習っていって欲しいと思います。

 

この記事の著者

保健師・看護師

岡田和子

山梨医科大学卒業、看護師・保健師国家資格取得。 NPO法人日本不妊カウンセリング学会所属。
病院や企業にて心と体の健康管理に12年従事した後、自然妊娠カウンセラーとしてパーソナルカウンセリングを行う。

プロフィールを詳しく見る

みなさんに読まれています

妊娠された方々も読んだ
「妊娠するための教科書」を無料プレゼント。
みなさんにお役立ていただき、
喜ばれたメルマガです。

メルマガ登録はこちらから

トップに戻る

もっと知りたい